--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.08 23:36 (月)  物忘れ対策メモ

忙しい曜日がズレてる。
何故猛暑予想の日にキリキリ働かねばならぬー。
外用事だったんですよ奥様。鉄板焼きになりそうな日にー。
汗だくになっても熱が取れず凍らせたジュース+おしぼりでゼイハア。
マクドナルドで100円コーヒー飲んで涼んでやっとやっと。
で、その後利尿作用で飲んだ水分があうあう。
帰宅してもタンクトップでちょうどいいくらいだった暑い。
涼みつつ楽天の買い回りを。なんとか間に合った。

加減がわからない。

今週は月火を休養日に変更。
ゴミ出しもしないもんねーだ。
…洗濯はした。汗まみれだから溜められない。


-------------

シリアルメモ(なんか響きが怖い)


セブンイレブンのフルーツグラノーラが意外においしくて、
でももうちょっと甘くないのがいいな。燕麦感が強いのがいいな。
粥にするオートミールをそのままかじってみたら、まあまあ
非常時なら食べられない事もないかもー。
それならば、と、あれこれ試してみたくなるんだ。


ケロッグ フルーツグラノーラ ハーフ
シリアル(大麦・コーングリッツ・砂糖・小麦・精米・アーモンド・食塩・麦芽エキス・蜂蜜・小麦グルテン・麦芽粉・小麦胚芽・脱脂粉乳・加工油脂・ぶどう糖加糖液糖)、シリアルパフ(小麦粉・米粉・砂糖・コーンフラワー・麦芽粉・食塩・植物油脂)、砂糖、ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・イチゴ・パパイヤ・パイナップル)、ぶどう糖、植物油脂、蜂蜜、デキストリン、でん粉、脱脂粉乳、麦芽エキス、小麦グルテン、食塩、グリセリン、膨張剤、乳化剤、香料、酸味料、ピロリン酸鉄、酸化防止剤(ビタミンE・二酸化イオウ)、ビタミンC、トコフェロール酢酸エステル、ナイアシン、ビタミンB2、鉄、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンD、葉酸、(原材料の一部に大豆を含む)


強化食品としてのシリアルなんだなー。原材料多いイチゴまで入ってる。
甘みがつけてあって、穀物はパフも混ざってて食べやすい。
おやつに食べたいかなー。ほんの少しだけでいいかも。
「ハーフ」ってのは油ハーフであって、カロリーはそうでもない。
だいたい甘みつけといてハーフって。


カントリーファーム フルーツミューズリー
原材料名 オート麦フレーク、小麦フレーク、レーズン、ライ麦フレーク、
バナナチップ(バナナ、ココナッツ油、砂糖、はちみつ)、ナツメヤシ果実、
コーンフレーク(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩、麦芽エキス)、
ライスフレーク、いちじく、桃、プラム、りんご、香料



この店安いなー。私は成城石井で買ったんだよ。ずいぶん違う。
ミューズリーって穀物系は甘みがなくて味わい深い。
鳥の餌っぽい感触の中にドライフルーツの細かいのが入ってる。
ヨーグルトかけて食べたら、もっちりバリバリもしゃもしゃして不思議味。
やべえ、こんな鳥の餌がおいしいなんて。
びっくりして楽天で多種類買ってみた。



アララ 有機トロピカル ミューズリー
原材料名 有機大オート麦、有機サルタナレーズン、有機麦芽フレーク(有機小麦を含む)、
有機オート麦、有機ココナッツチップ、有機バナナ、有機アプリコット、有機ナツメヤシ、
有機パイナップル、有機マンゴ



楽天入手第一弾。大袋は今回避けてみた。
いまいち。フルーツが多いのはいいけどレーズンが多すぎる。
酸っぱいのはあんまり…歯にくっつくしー。
シリアルは粉っぽい。穀物は粉っぽくてもいいのかな。
食べ方がおかしい?ヨーグルト少なすぎたかしら。
次は牛乳かけてみる。


シリアルと言えばコーンフレーク系だけじゃないのね。
燕麦ベースがグラノラとかミューズリーって言うのね。
アサイーと一緒にして食べる人も多いらしい。
昨日シャーベット状のスムージーにちょっと入れたら違和感なかった。
アサイーボウルってのに入れたらきっとうまい。

これを定番にしたら楽になるわー。
飽きなければね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

