2013.07.10 21:16 (水)  バセドウ

最近、TVニュースで「熱中症に注意!」っ繰り返しやっててつらい。
2010年は記録的な猛暑で酷暑で云々とグラフのフリップ。
どれだけ大変な暑さだったかを言いつのり、今年も!て流れ。

私のバセドウ発症は多分2009年以前だろうけどさー
ピークは2010年でさー
春からもうすでに暑くてさー

更年期で汗びっしょりなんだと思い込んでたんだな。
ホットフラッシュっていきなり汗かく症状なのにね。
一日中だらだらだらだら汗かいてたのに暑いせいにしてた。
あの年の初夏以降、肌がもれなくすき間なく絶え間なく湿っていた。
10月でいきなり寒くて、みんな薄ダウン着てる日に半袖とか。
もとは寒がりなんだよ。

平熱自体が高くなってた。
暑くて暑くて寝苦しくて。
みんなもこんなに暑い年だと思ってた。
バセドウのせいだと知った時のがっくり感。

みんな私より暑くなかったのかよー。
なんでよりによって一番のバセドウ盛りが酷暑。
間が悪い悪すぎるいつもそうだ昔からそうだキーキー!
2010年が酷暑だった酷暑だったと聞くたびに

私なんか私なんか

私なんかなああぁあ



暑かったようう。


今年は正しく暑い。
汗もアイス食べてすぐはひいてるし。
エアコン効いた部屋に閉じこもってれば大丈夫。
そうそう、エアコンは311後に買い替えたので性能いいしねー。

2010年に人の倍は暑かったろうから、
今年は人の半分しか暑くないように暮らす。
熱中症危ない時はひきこもりんぐ♪


アイス買いに行く


これはちょっと多い


冷凍ベリーと同じ店のこれにするか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ホルモン値は低め維持で代謝落ちてる。
アイスはカロリーが問題なんだなー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

暑いのは嫌いです

暑いですねー
お初にコメントします^_^
去年の年末にバセドウ病発覚したんですけど 最近やっとホルモン落ち着いたかな〜って感じの私です。
私もバセドウに気づかず2年位放ってあったのですが 全部トシのせいにしてました
暑い 汗っかき 手が震える 疲れる 等々…
厄介な年寄りになるかも
なんて心配してましたが 病気のせいと知って すごく納得
今年の夏は楽かも…なんて思ってたけど やっぱり暑い
日本全国 暑すぎなのかしらねぇ
暑がり体質になっちゃったのかしら…

エリ母 | URL | 2013.07.12 16:59 (金)

そうそう、加齢が怖かったですねー

エリ母 さん

はじめまして!
暑いのも疲れるのもイライラも更年期のせいにしてたんですよねー。
2年放置ですか。大変でしたね。疲れてるのに汗で洗濯が大量でw
病院に行っても更年期のせいだと思う症状は言わなかったので、
病名がわかるまでがまた大変でした。
そうそう、これが加齢で体質変わったせいなら本格的にトシとったら
どんなひどいおばあさんになるのかと心配しましたしました。
内分泌の病気って症状が多彩で不思議ですね。

私もホルモン低めで落ち着いてますが、暑い!です。
やっぱりバセドウの時期に汗腺がんばってたからか、汗かきやすいですよね?
自分の体温調節機能が信じられないので気をつけた方がいいかも。
今年が異常なだけでありますようにー。

インデックス | URL | 2013.07.13 23:58 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター