--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.11 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

今日もちょこっと外用事したら殺人的な暑さ。
気象庁の発表なんか日陰温度だから、体感はもっと上。
日なたが体温より高い。日だまり的な場所はもっともっとお。

エアコンきいた所と温度差が10度以上あるので身体がびっくり。
電車と天窓付きホームだと20度くらい差があるんじゃないかと
思うくらい「ああもう身体おかしいつらい」

帰宅してからランニングと短パンでいるんだけど、
足の表皮は冷たいのでロンパンはくと「ぼー!」って
身体全体が熱くなるんだ。これはあかん。
軽く熱中症の入り口あたりにいたみたい。
いくら対策しても無理。
明日は朝のうちに買いもの行って、部屋にこもるぞー。


しかしこの時期に持久走やって救急のお世話になる中学校って…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130711/dst13071114320009-n1.htm
11日午前9時40分ごろ、浜松市中区の静岡大学教育学部付属浜松中学校で、体育の授業で持久走をしていた105人の生徒のうち、22人が体調不良を訴え、救急搬送された。
搬送されたのは男子生徒4人、女子生徒18人で、いずれも熱中症とみられる。搬送時に歩行が困難だった生徒もいたが、命に別条はないという。
静岡地方気象台によると、同日午前9時の浜松市の気温は31・6度、湿度は61%だった。

<学校にきいたら>
体育のテストの一項目だった
気温のせいで2度も延期した
開始前に危険度(温度湿度)チェックして大丈夫だった
結果的にこんなですまん
<付属校だから?>
ペーパーテストみたいに、種目別に点付けていく方式だったのかな。
大学の付属だから生徒で実験してるんだよねー。
こういうのデータ取り、分析に使うんだよ。
通常は冬場の種目だけど一学期のデータが欲しかったのかなと。
それとも冬場は別のスケジュールがきつきつで今頃?
<いずれにしても>
中学生は身体ができてない
部活と違って普段の体力がわからない
体調管理するには生徒多すぎ
校庭は日差しを遮る物がない
イマドキの暑さなめんな

って事でしょうか?

小学校向けのページ
熱中症予防のための啓発資料「熱中症を予防しよう -知って防ごう熱中症-」

熱波は災害なみに扱ってもらえないものかね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

