--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.13 23:58 (土)  物忘れ対策メモ

燕麦のシリアルに凝ってまーす。

一膳のためにご飯炊くのもなんだかな。
暑いから乾麺ゆでるのもちょっとやだな。
パンはハムだけはさむのおいしいけど栄養が。

シリアルのブレンドを工夫したら栄養は足りちゃう。
簡単便利でしかもおいしい。
コーンフレークやコムギふすまは守備範囲外でシリアル避けてたけど
グラノーラって燕麦メインが多いのね。うまし。
オートミール好きなんだー。香ばしくてぷちぷちしてる。

グラノーラは鳥の餌っぽくない


フルーツグラノーラは、各社ブレンドに工夫してておもしろい。
入ってるフルーツ、ナッツ、穀物、加工法さまざま。
このケロッグのはパフが多くて軽い食感。
フリーズドライのイチゴが特徴。しゃくしゃく。

しかしー。

マジ鳥の餌じゃねえのミューズリーも、フルーツ入りとなると甘い。
しかも酸っぱい。レーズンが多すぎるんじゃあああ。
甘酸っぱいのは、もう少し控えめにして香ばしい方が好きかな。


そこでオートミールですよ


おかゆ状にして食べるオートミールは、蒸してからローラーでつぶしてあるんだって。
火が通ってるからそのまま食べても大丈夫なんじゃないか?
そのまま食べるとボソボソして本格的に「鳥の餌」だけどね。
実際に牛乳かけて食べてる人もいるらしい。まじか。
加熱はつぶすためだから中途半端?ほんとは煎った方がいいんだろうな。

甘いグラノーラやミューズリーに3分の1くらい混ぜてみた。
ちょうどいい甘さになってうまい。酸味もうすらぐうまい。
しかし見た目が鳥の餌。食感は…もしゃもしゃする。
本来は数分煮たりして粥状にして食べるものだからね。


インスタントオートミールだと粥状デフォルト


インドにはマサラ味のインスタントオートミールもある
【インド】オートミール市場、年率40%超で成長

オートミールが注目されてるのはダイエットと便秘解消っぽいなあ。
手軽に置き換えGI価低めオメガ3豊富とかなんとかそういう。

カロリーは意外にある
オートミールの栄養成分

情報量多いサイト
オートミール ダイエット
フルーツ多すぎ
オートミールの大活用
ねこ
クウェーカーのオートミール買ったどー
活用
GI値が60以下ダイエット 


周辺の話がおもしろい系になるかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

