--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.25 23:07 (木)  物忘れ対策メモ

気温が10度くらいガクガク変わったり、
「風呂場かよ!」な湿度でぐんにゃりしたり。
もう外へ出たくありません。あうあう。
熱が体内にこもって汗乾かなくて冷えて暑いのにお腹痛い。

家にいるときはエアコンのおかげさまで空気サラサラ。
外出重なるとそこで身体弱るんで、ひきこもりでリセットかな。
設定温度は高めだけど、電気はくうなあ。困るな。

今週も引き続き自炊を頑張って地層はがしに成功。
造成地のように床が広がるといいなー。
自然破壊ではないのでこころおきなく。

スキャンはソーターで自動給紙。
文庫の紙なら50枚以上いける。
読み込み待ちの合間に何かやりながら進める。
ちょこっとやる→給紙足す→ちょこっと→給紙→
ちょこっと→ファイル保存→次の本

たとえばサプリの袋詰めとか
薬落とした20130722


ぶちまけるし。


本が入ってたケースのふたに広げてやってたら
そこに座ってしまい…ばしゃーっと…


はああぁ。

とまあ、このように家事がはかどらない日々。


--------

今日は自炊休んで片づけ掃除。
自炊済みの紙資源や段ボールなど。
そうそう、本の入ってた段ボールを片づけるのが快感だあ。
詰めて地層の中にあった箱。カラになるとは自炊バンザイ。
気分よく台所シンクみがき。排水口掃除。
排水口がヘドロってた。手抜きしてた。自炊にかまけすぎか。
夕飯も冷凍庫整理したら豪華なものに。満足じゃ。


昼食はアサイーボウルのようなもの

これおいしい。おやつっぽい。
スムージーは別にベリーとバナナで作ったので、そのまましゃりしゃり。

バナナはこんな風にして冷凍してる
冷凍用バナナ

完熟してからラップにくるんで平たくつぶしておく。
スムージーにはパキパキ割って使う。
本当はスライスしてアサイースムージーの上に乗せるらしい。
私はバナナ、ベリーベースのスムージーに凍ったアサイー乗せる。


先週食べたのはこっち

ハワイではこのサンバゾンの方がメジャーなのかな?

アサイーミックスってブルーベリーとプルーン混ぜて酸味を抜いた味みたいな。
無糖のアサイーピューレ食べる時はちゃんと混ぜてスムージーにする。
ミックスはガラナシロップ入ってるけど、自分で混ぜるならなんでもありらしい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

