--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.29 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

土日はピカピカのナスがあったので焼きナス!
冷やしてそうめんに乗せて焼きナスそうめん!

うまああああ。

そうめんにほぐした焼きナスのっけて
刻みミョウガ入り麺つゆをそうめんにかけて
自家製ショウガ漬けを刻んで、その汁ごとかける
白瓜の漬け物を切って脇に乗せる
全部キンキンに冷やしたやつ


うまああああ。


ナスが片付かないので土日続けて昼食これだ。
うまいうますぎる。
こういうのを食べてる時は夏バンザイだな。


在庫そろそろ補充なんだが、前回買った店は品切れ。
同じものは検索があまいのか見つからず。

このへんで試すか


半田麺でいくか



スーパーの売れ残りギフト半額セール待ちするか。
それまでもつかなどうかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うらやましすぎる

ご無沙汰でした!
ミョウガ!焼きなす!半田麺!なんてことだ!
今日はその気はなかったのにそうめんを食べたくなって
しまった…。ミョウガないけど。ナスもないけど…。
いろいろ皿を用意するのが面倒だと思っていましたが、
私も今度からめんつゆを上からかけようかな。

ntアイス | URL | 2013.07.30 06:01 (火)

大門、オススメします。

長ーいですよ。味は良し、とにかく喉越し最高!ちょっとお高いけど。頂き物で味を知り、スーパーの棚で見つけてたまーに食します。普段は、揖保の糸。焼き茄子と茗荷とネギと錦糸卵、千切りキュウリをのせるの。夏の風物詩です。こちらはまだ梅雨明けませんが、気分と蒸し暑さは夏本番。体調にはお互いに気をつけましょうね。では、またお邪魔しまーす。

モブ | URL | 2013.07.31 01:29 (水)

なんてことだ!

ntアイス さん

そうめんうまうま!
かけにすると具を沢山にできていいですよ。
しかし刻んだり、したごしらえした具をすべて冷やしておくので
小鉢などの洗い物が増えるんですけどね。
うまいからいいのだ。休日の家事は炊事だけだし♪
平日の昼はミューズリーでw

インデックス | URL | 2013.07.31 22:37 (水) | 編集

そうめん検索中

モブ さん

検索しました「おおかど」って読むんですね。
とぐろ巻いてるそうめんて初めて見ました。
これはなんですか凶悪においしそうではないですか。
次の土日は買い回りですよ。ぽちるしか。
おや、同じ店に氷見うどんとか、もうどうしたら。

まだ7月でしたね。夏これからですね。
ほんとにお互いうまいもの食べて乗り切りましょう。
おいしそうな物おしえてくれてありがとう。

インデックス | URL | 2013.07.31 22:45 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

