--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.01 21:51 (木)  ネットで汚部屋

ドイツ流掃除とか、よく聞くじゃん。
窓ふき職人がいて、忙しい人は外注するとか、
賃貸で窓掃除してないと追い出されるとかこわい話。
「日本人には部屋を貸したくない」って大家がいて、
えー、他の国の人よりはきちんとしてそうだけどな。
私みたいなのが借りてるのかな。
なんて思ったら「あの人たちって朝からお湯をわかすのよ!」って。
夜しか火を使わないのかドイツ人。そうらしい。
朝はコールドミート、昼はリンゴ一個でもちゃんとした弁当とかそういう。
そんで、湿気で家が傷むって怒ってんの。うえええ。

あたしゃドイツには住めないな。

住む予定もないけど。



そんなわけで、ドイツはとてもとてもきれい好きの国!
そういうイメージだけど、やはり汚部屋者はいるらしいよ。
片づけ業者のサイト Less Mess
汚部屋者テストもあったりするが、さすがドイツだ。ドイツ語だ。
まったくわからないが「汚部屋なら電話してね♪」って事らしい。

ドイツの業者を知ったのはスイスのブログ
Messies(汚部屋)
スイスの汚屋敷のドキュメントDVD紹介してる。

ドキュメントはこれ
Messies
イギリスやアメリカのTV番組よりはマシなようないやそうじゃなくて。
ドイツ語圏でもしっかり汚部屋で安心(?)した。


【片付けられない症候群】家賃滞納の部屋を訪ねたら、卒倒しそうになった件【世界共通】

【閲覧注意】「友達に家に来てもらうのはちょっと困るんだ。だって・・・」

見た事ある画像が半分ぐらいあるハム速
【閲覧注意】世界のお前らの汚部屋オエェエエエエwwwwww
タバコの吸い殻がPC回りに山になってる画像は有名なやつ。
家賃滞納で夜逃げした女性の部屋。
前にも載せやつだな。
1ヶ月家賃を滞納している住人の部屋を見に行ったらとんでもない汚部屋に
ここにも繰り返し出て来るくどい
[これはひどい] 片付けられない部屋 画像156枚


これは23歳女子片づけ実況:日本だ
【画像】これから汚部屋の掃除をしようと思う

汚部屋としては初心者の片づけ実況ぬるすぎ
ネットの雑学で、史上最悪の汚部屋がキレイになるのか大調査!



-------------


きれいなタレントさんが
或るアイドルの汚部屋のお話・・・の巻

ネタなのかなあと検索してみた
春香クリスティーンの驚くべき私生活…汚部屋「トイレの床で寝た」
春香クリスティーン 半年足らずでゴミ屋敷に逆戻り!
春香クリスティーン部屋はやらせ?歌うまい!貧乏とネタは?妹って?


汚部屋ネタのタレントってそれなりにいるみたい
【片付けられない女たち】・・・汚部屋がオアシス!?な驚愕生活!(要覚悟)


----

くちなおし

こどもとダンナが散らかすぼやき
【面白いサイト】汚部屋解放軍



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


リンク探すのに汚部屋の画像検索してしまった。
ローカルに夜逃げタバコの山画像が…これはあかん、なごまない。
(他の画像はなごむのか)

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは!あ、この「ドイツ流掃除の賢人」読みましたよ。
わぁ・・お湯を沸かすと湿気で家が傷む・・かあ。
そういうの聞くと清潔好きだから掃除好きって言うよりも
家を長持ちさせたいからメンテナンスに励んでるって感じに思いましたよ。

とうもろこしのこと詳しいお返事ありがとう!!
なんてこった~スーパーで買って、しかも冷蔵庫にしまってて翌日にレンチンしていましたよ。
今度は買ったらすぐに火を通して、それから冷蔵したりしようと思います!

okayu | URL | 2013.08.03 00:09 (土) | 編集

コーヒーは電子ケトルだそうですよ

okayu さん

ドイツ人徹底してますよね。
最近は他のあったかい朝ご飯の国の人もけっこうドイツに
入ってるようで「日本人はきれいに使うからいい」って大家も
いるっぽいです。
火柱たてて料理するとかスパイスがキツいとかかな。
百年越えの家がごろごろある国はみんなうるさいのかなー。

トウモロコシはタケノコなみに扱うものらしいですよ!
豆類(そら豆とか)も「とにかく早く!」ってギボがうるさry
けっこう産直フェアやるスーパーがあるので狙ってみてください♪

インデックス | URL | 2013.08.04 00:09 (日) | 編集

どうしよう。

『[これはひどい] 片付けられない部屋 画像156枚』のうち、半分くらいは、うちよりマシな感じがする……(´・ω・`)。

ぴぐ | URL | 2013.08.05 15:08 (月) | 編集

気のせい♪

ぴぐ さん

それは目の錯覚だわ。
きっとききっときっとー。
掘っては積み戻しー、捨てては買い足しー。
動かしているうちはホコリや汚れはたまらない。
…はず。

わ、私も頑張ってるんだけどね!

インデックス | URL | 2013.08.05 23:58 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

