2013.08.05 23:59 (月)  修理

ケータイ買い替えたの2009年だったかなあ。
ガラケーですよフューチャーフォンですよ。

携帯電話はいつでも繋がるのが大事なので
・電池がもつ
・通話がしやすい
・山でも繋がるdocomo
これだけははずせない。
スマホはiPhone以外は欲しくないから今の所いらない。
どうせあれこれいじるから電池くってどうも。
ワンセグは非常時用に「ついてる方がいい」かな。
スマホ的なものはiPod touchがあるのでいらない。
おサイフケータイは電池ないと使えないのでパス。

そんなわけで、10年くらい使う気でいたんだけど、
最近ボタンが触っただけで反応するようになっちゃって。
「押してない、押してないよー」
落としたり、電池膨らんだりしてるうちに歪んだ模様。
電池ふたはしょっちゅう外れるし、一部割れてるし。

修理はもう無理だし。
今回白ロム買いましてん。

そしたらゲームアプリが使えなくなりー。
寝るまえの儀式でつまんないパズルアプリをしてねむねむなのが。
本体に乗ってるから移動できないの?よくわかんない!

検索したらスマホ、通信、毎月課金とか多くて困った。
しかもやたらピカピカしたり動きが多かったりして、
寝る前に興奮するのはいかんのじゃー。
画面が暗くて時間制限なくて動きがなくてダラダラやれるの…
大事なのは通信しないゲームであること。

検索してもしてもスマホ。
見つかったらページなくなってるし。
ケータイで見てもネトゲばかりひっかかる。
バズドラは睡眠導入ゲームにはなりそうもない。
で、やっとdマーケットってのを見つけて探してる所。

ぐったりした画面のゲームばかりでいいかも!
ゲームパック(パズル1)
ゲームパック(パズル2)

これはマインスーパー系多くてダメかなー
ゲーム8セット おまけ付き

これが理想に近い気がするがどうか
1CoinGames 色変えパズル


もうちょっと検索してみる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター