2013.08.16 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

山梨方面からやって来るおみやげは信玄餅一択。
どいつもこいつもあたくしも。
けど、食べるのめんどくさいのがイマイチなんだよな。
まずビニールの結び目をはずすのがだな。(そこからか!)
いい感じに黒蜜ときな粉をからめるのが、ええとええと…

キー!!


きな粉飛ぶし!からまないし!残るし!


Twitterで「こうやって食べるといいよ!」ってのが
回って来て目鱗。聞いた事ないよそんなのー。
もっと早く教えてよー。

信玄餅の正しい食べ方は包み紙に中身をひっくり返すことだった


えええええ!

って、なるほどなー。
ビニールを皿代わりにしちゃえばいいんだ。
理にかなってる。くそう、何故今まで気づかない。


容器を有効活用して、もう少しお上品に
信玄餅の、上手い(美味い)食べ方

蜜はかけない方がからめやすいよね
http://attitude.livedoor.biz/archives/51025434.html?utm_source=zenback&utm_medium=http%3A//delaymania.com/201308/gourmet/shingenmochi_howto/&utm_campaign=zb_related_links

「おれ山梨県民だけどまったく食べないよ」ってレスが
信玄餅の綺麗な食べ方が分からない、いつも鼻息で飛んでいく (´;ω;`)


やってみるから、誰か私にみやげを!








にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター