--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.18 23:45 (日)  菜園

ミニトマトがダニ祭り。
目がよく見えなくてハダニ沢山ついてるのわかんなかった。
粘着くん撒いて、これでしばらくもつかと思ったら
有効期限過ぎてるからかあんまり効かないんだよね。
殺虫剤は効くけど臭いしなー。風のない雨の日しか撒けないし。
しかしサビダニ湧いて来たのでコロマイト…うーん。

糊が主成分でダニ窒息死させるやつ
粘着くん液剤 1L

粘着くん液剤 1L
価格:1,450円(税込、送料別)


残念ながらサビダニには効かない。

サビダニはこういうのを色々

サビダニはワンシーズンに一回しか同じ薬が使えない。
とりあえず毒性低いけど効くコロマイト使うそのうち。
油絵の具溶剤系のキツいニオイなんで気乗りしねえ。


ゴーヤは元気です。


ダニの話の後に食べ物のことー。
また3本収穫してチャンプルー作った。
まだだよまた飽きないのか作る度味違うし大丈夫。

緑鮮やか!
チャンプルー20130817

汁気多かったけどうまい!
ゴーヤは半生っぽいけどうまい!
ぱりぱりしゃりしゃり。さわやか。

もやし にら もめんどうふ たまご しめじ的な
肉がありません!ソーセージかハム入れたらよかった。
でも素があるからうま味は十分なはず!あ、素がないー。
チャンプルーの素がなかったので代用したら具材から水出て…
ぐつぐつ言ってたけど、美味しかったからいいや。
だいたい私の知ってるチャンプルー味。

今日はこれを使ったよー



うちのゴーヤ、あんまり苦くないかも。
刻む、塩まぶす、ちょっとしたら水洗いしただけ。
今回はぱりぱりしたままだったのに。ちょうどいい苦み。
フライパンみっちり作ったので三食分。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

