--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.20 23:18 (火)  菜園

豊作なのはいいんだけどさ。
今年は2本しか植えてないのに次から次へとね。

今日は2本収穫
ゴーヤ20130820

割ってみたら種に黄色い部分が出始めた所だった。
残ってるのはあと数日っぽいのがひとつと
雌花生き残ったな!感のが2つ。

さあ今夜も
チャンプルー20130820

豆腐はお玉でぐしゃぐしゃにするやり方でーす。
レシピには包丁で切ると書いてあったけど、こっちの方がおいしい。
今日はもやしの代わりに気の抜けたセロリ刻んで入れたので水少なめ。
ゴーヤは前回よりさらに生っぽく。うまい。
しかし、さすがに食べ過ぎなのか、ウリ科のかゆかゆが来たような?

ウリ科かゆかゆはブタクサに反応する人に多いらしい。
ブタクサのアレルギーなのかしら。
そう言えば最近鼻水が出るような。ええええ。
花粉症と果物アレルギーの関係!

8-9月に花粉飛散なのね。
ブタクサ キク科 ブタクサ属 [1年草]

野菜を食べた後、口の中がかゆくなるのですが、これは野菜アレルギーですか?

酵素ドリンクとかサプリ売れてるし、野菜ジュース流行だけど
毒になることもあるから気をつけないとなー。
食べ合わせも。
野菜・果物の成分の持つ生理作用が薬の作用を変える!

ナス科植物は食べ過ぎるなとか(無理)
身近なナスやトマトも危ないの??
皮膚や関節の疾患もナス科野菜断ちをすると治る人がいるとか聞いた事も。
効果ある人はまれな感じだから、ちゃんとしたデータ出ないかな。

ゴーヤはウリ科の中では比較的大丈夫。
かゆかゆ成分が苦みに変わってるのではと手前勝手な納得して
バリバリ食べてる。これがキウリだと3かけでもかゆい。
でも念のために、次回からもう少し水にさらそう。


スイカでもかゆくなるんだよううう。
こないだ食べた。おいしかった。
しばらくかゆかった。ノド痛かった。咳も出た。
つらい。


いやこれ病気カテゴリじゃねえの?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

