--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.22 23:53 (木)  不器用ネイル

亜鉛入ってるサプリ飲み始めてずいぶん経って爪強くなって来た。
バセドウで払い出し切った体内備蓄が回復しつつあるのだろうか。
タンパク質、ビタミン、ミネラル全部欠乏してたが回復したのかな。
とは言え、まだホルモン値にも波があるせいか、段が出るね。
「もう健康になった!」って思ってると、様子の違う爪が生えて来る。
より健康になってるのか、また弱ったのが一時期できてるのか。
真ん中より先に伸びてこないとよくわからない。

17日の爪先
爪20130817


はがれてるー。
ジェルネイルの形にはがれてる気がする。
グレースのベースを物理的に剥がしてるせいなのか。
アセトンで3回やってもはがれなかった!って噂のグレース。
アルコールで落ちるんじゃなかったのか?んー。
私はピールオフ(トレオフ)塗ってからジェルやるんだけど、
ぐるっと周りは直塗りして定着させてるからね。
どうしても生え際がじゅんぐりに傷むよね。

ピールオフの下地を塗ると、手を洗っただけでもはがれて来るのね。
だから水に触れないように、ふちまでは塗れないんだ。
ジェルを一週間以上もたせたい人が使うのはイレギュラー。

ネイル検定受ける人がよく使ってるのがこれ

ソニプラ(プラザ)なんかにあるのはこっち

安コスメのpaからも


全部持ってるけど、使用感はあまり変わらないような。
強いて言えばトレオフが一番薄塗りかな?くらい。
価格も内容量見ると、まあまあ同じくらい。

ベースジェルだけビューティチャンネル製にするといいような?
いやしかし剥がれやすいんだこれが。
つけた翌日1,2本やり直す感じ。すぐできるけどな。

今は爪休めでポリッシュを5〜7日くらいで塗り替え。
いやー、ジェルなしで欠けない爪いいなあ。
今まではポリ→欠けて長さだしジェルって続けてポリできなかった。
もう5週くらいポリ続けてる。発色いいきれいー!
しかし乾くまで時間かかるねえ。
あとニオイが…のどに来ませんようにー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ポリもなしの裸爪だと翌日には欠けるかな。
丈夫な爪になああれえええ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは

あぁ私も今そういう感じで表面が一部はがれてます。
自分も爪が弱いのでインデックスさんの爪のお話は心して読んでおりますよ。
亜鉛が良いとか知らなかったので参考にさせてもらいますね。

前も書いたけどインデックスさんの爪の形、好きなのよ。
本当に早く丈夫な爪になりますようにっ!!

okayu | URL | 2013.08.23 23:41 (金) | 編集

大分よくなったんですけどねー

okayu さん

okayuさんもはがれるのかー。
こんな風に薄く層になってはがれた所がいつ割れるのかドキドキ。
画像撮ってすぐポリッシュ塗っておきました。
亜鉛は海藻にも多いんだけど、バセドウで食べるの自粛中なの。
目のために飲んでたサプリが爪にも効いてラッキーです。

爪の形褒めてくれてありがとうね!
病前よりずっと形いい気がする。ジェルで生え際伸びたの。
保湿して油塗ってたらささくれもよくなったし。
水仕事は手袋2枚重ねで手荒れや汗疱も最小限なので、
こりゃいいやとこのままメンテ続けます。
なりますようにっ!

インデックス | URL | 2013.08.24 23:56 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

