--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2013.08.26 22:49 (月)  物忘れ対策メモ

映画好きなんだけど、とにかく映画館で座ってるのが苦手で。
大画面サラウンドはいいんだけど、CM入らないとトイレが…
座席のひじかけ使いたいのに隣と共有とかもうめんどくさい。

そんなわたしーのー
重い腰をー
あげさーせーたー

いやあ、Twitter見てたらオタ絶賛の嵐な映画があって、
もう何年ぶりかしら劇場へ足を運んでしまったよ。
今月出かけてばかりだし、月末忙しいんだけどなー。

パシフィック・リム

エヴァと鉄人8号とガンダムと…
私の大好きなマジンガーZだよねこれ!
ロケットパーンチ!!
パイロットは二人一組。シンクロ!ドリフト!
色々技術的なアレとかうんちくとかあるんだろうけど、
怪獣に巨大ロボットで対抗するって頭おかしいから!
しかしもう様式美というかこれがハマる。
チョー巨大ロボットの重量感をお金かけて時間かけて
3Dでサラウンドでドカーンドスーンばああああん。
イェーガー!

らしいので、より迫力あるだろうIMAXの劇場を探し、
何館もないからこれがまた遠いとか乗り換え多い。
割増料金だしウィンブルシートでまた小銭が出てくくくく。


なんで「ロケットパンチ」にしたんだろってコメントが!
高齢オタの楽しみを…  → 元ネタ






と、まあこのように日本のアニメ、特撮のコアなファンが
ハリウッドで大金引っ張って映画作っちゃった。
この「よくわかってる」のと作品のできが両立しててすげえ。
(アレな)日本大好きすぎるデルトロ監督おかしい。変人。(褒めてる)
しかし本当は震災さえなかったら日本が舞台になったかもしれんのにな。

映画は動画観たままで「だいたいあってる」のでIMAXの感想など。


----------

<3D IMAX>

高いよ他のは1800円でも2200円だった。
ウィンブルシートは200円トークンで動かす。
映画に合わせてぶるぶる言う。効果はいまいち。シンクロ率低い。
3Dメガネは入り口で貸してくれる。終わったら返却。
席は傾斜けっこうあるので、前のヒトの頭は気にならない。

画は普通の3Dより奥行きを感じるはず。
いろんなもんが後ろの方に飛んで行って振り返りそうになる。
怪獣の足とか車とか飛んで来て俺何度も死んでる。
最初、パイロットスーツがかきわりに見えた。目が慣れてなかった?
乱視にはかなりキツい。3Dがずれたりする。これは一般3Dでもいっしょかな。
字幕がいちばんつらかった。吹き替えでもたまにテロップ的に出る。

迫力あり過ぎ。


迫力のほとんどは映画のせいだろうけどなー。
だんだん自分がロボットに乗ってる感覚になってきてひゃーとなる。


さらに体感アトラクション風味な施設もあるんだって。
4DX
身長や年齢制限、妊婦、病人もご遠慮願いますですよって。
映像に合わせて席が揺れ傾き、水しぶきがかかる風が吹く…そんなやつ。
遊園地の映像体感アトラクションの長時間バージョンと考えたらいいのか?
今の所、名古屋にしかない。残念かなー私にはもともと無理かなー。


いや久しぶりに堪能した。
前回はジュラシックパーク2でしたっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


あと2回くらい観たいのにもう公開期間終了。
2Dでいいから字幕でいいから映画館で観たい。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わーわーいいなー!私もこういうの大好き~!
ネットで予告の動画を観てカッコイイな~!
でも怪獣怖すぎ!とか興奮していました。
面白かったんだね^^よかったー!!
アメリカではそんなにはヒットしなかったとか何とか?
でもこの映画が日本で受けなくて何処で受ける!?って感じで応援してる意見を読んだりしたよ。
インデックスさんが面白いって言うんだから本当に面白いんだって確信しました^^!

okayu | URL | 2013.08.26 23:41 (月) | 編集

もう一回見たいみたい!

3Dで見たんだ!私は酔うので2D字幕で。出来ればもう一度見たいんです、わかるわかる!

トモトモ | URL | 2013.08.27 01:20 (火)

ほとんどの劇場が29日まででもう

okayu さん

予告かっこいいよねー!
怪獣はありえない強い怖いきもい。すごくヘン!
私は「ハリウッドのロボットはちょっと…」なので広告には
だまされないぞ!って思ってたんだけどTwitterで評判よくてね。
日本文化かぐわしい物でしたよー。これはw
アメリカではあんまり受けないのかな。
男女ペアのチームなのにちゅーもないからかな。
「なんだこれー!」って思ってるうちに話進むよ。
DVDならサラウンドで観たら、より迫力あるかも。
オタは劇場で観るべし映画だわー。
公開前に知っておくべきだったわー。
出遅れたわー。


トモトモ さん

3Dのいいやつ!IMAX!奥行き倍!
ちょっと私には3Dすぎたかも目が痛い。
もっと細かい所や質感もよく見たいので普通の3D観たい。
行ける劇場は30日の朝まで。チャンスはあと2回なんだ。
暑い日は水分摂取とのかねあいでトイレも微妙。
実は資金も微妙… くく。

インデックス | URL | 2013.08.29 01:23 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。