--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.09.05 20:40 (木)  菜園

えー、2013年のトマトも終盤ですが…

2012年トマト収穫数


ここでまとめておきたい!


最後の記事が2012.10.27 で724個までカウント。
株の撤収が12月なかばだったかなあ。
未熟な実は箱に入れて保管。赤くなったら調理するか、冷凍保存。
便利に使っていましたよ。パスタのダシに最高。

2012年中は、冷凍の中から使っていて、箱点検は年明け。

2013年の箱から収穫は
01.20 186個
05.19 35個

5月に点検した時は傷んでる実がいくつかあった。
まだ一握り以上残ってたので元気なのを保管。
あとどのくらい食べられるようになるかなー…

かなー…ってそのまま放置してたんですよ。

今日まで。


----- 閲覧注意 かな?

今日の収穫
2012トマト20130905


何か違う物になってる!


やっぱり夏越えは無理ですねー。
わはははは(うつろ)


2012年は 945個収穫。


1000個超えは無理だったけど、ダニ台風強風のわりにはいいか。
まだ冷凍室で凍っているよ。今年のがどんどん追加されてるのにー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

野菜炒めやスープにも入れちゃうよー。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なにこれ!って

いやいや、あはは!「なにこれ!」って
本気で突っ込んで一人で大受けしてました(笑)

沢山沢山採れたね!どんどん食べていて野菜不足にならないからいいね。
インデックスさんは、きゅうりは作らないですか?
この頃きゅうりが高すぎて1本90円とかで
私はスーパーで途方に暮れてしまいましたよ・・。

okayu | URL | 2013.09.05 21:18 (木) | 編集

へへへ

okayu さん

暑かったから(違う)
びっくりしましたねーw

きゅうりはどうもアレルギーっぽいですよ。
冷やし中華もよりわけてダンナにあげちゃう。
ゴーヤも口やのどがおかしくなるくらいでねー。
あ、そうだそうだ、きゅうりはとげがあるから作らないのもある!
葉も茎も採りたてなら実もチクチク細いとげがびっしり。
ベランダにはあんまり向かないと思ったのでした。

インデックス | URL | 2013.09.05 22:56 (木) | 編集

青いトマトはジャムにしたり、スライスして酢漬けにしたりするとおいしいですよ~

ばいち | URL | 2013.09.09 13:46 (月)

ありがとうございますー

ばいち さん

以前、塩漬け失敗してしまい…
ジャムや酢漬けなら、他のものでよくやるから大丈夫かも。
ショウガ漬けた酢が残ってるからやってみます!

インデックス | URL | 2013.09.09 22:45 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

