--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.09.11 23:41 (水)  物忘れ対策メモ

最近涼しくてちっとは楽ですが。

外用事続いてて、んもー私はひきこもりなのにー!
今日は病院で半日仕事だったよ。ふんが。
ああもう電車さすがに飽きた飽きた。
乗り間違えて倍乗っちゃったしお腹いっぱい。

<持っててよかったiPad>

移動や待ち時間が多い時、タブレットあるといいね!
自炊やKindle、電子雑誌で読み物選んで持たなくていい。
診察のあれこれメモ帳にその場で書いても後で読める(字が)


<便利で楽しい移動通信>

年末にWiMAX契約して「ひきこもりだからあまり使わない?」って
ダンナに無駄無駄無駄扱いされたんだが、使いまくりだ。
外出もTwitter。動画も電波状況よければ大丈夫。
同時期にiPod touchも買ったから電車で座れない時も使う。
時刻表や所要時間、地図、行き先の公式サイトもすぐ調べられる。
evernoteもぼちぼち使ってる。映画の予約コードと地図とかメモ。
予定はリマインダやカレンダーがMacとも連携でこれは。


<家でも>

本雑誌はもちろんメルマガも読んでるんだ。iBooks読みやすい。
自炊にMac使ってる時はiPadでネットできる。
無料のゲームアプリもあれこれ楽しんでるし!
睡眠導入につかえるiPodゲームも見つけた。単純な消しもの。
アラームや目覚ましも使ってる。
そうそう、全然間に合ってないけど家計簿もiPadで…むにゃむにゃ

けっこう活用してるじゃん。
Wi-Fiにちょびっと慣れて来たかも。
ダンナの山奥回線も世話できたし、いい感じだ。

費用は…電池劣化するまではハードにはかからないはずだし。
WiMAXは一年経てばキャッシュバックが…本当だろうなあ?
いいからそのiPadで家計簿つけろと。


明日は暑そうなので外出たくない。
用事ありませんようにー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

