2013.09.14 21:39 (土)  掃除

自炊で裁断大量にしたけど、腰なんともなかったので、
あらけっこうよくなってるのかしらと調子に乗り…

座骨神経痛を理由に放置しまくりの風呂場掃除ー。

うちはマット敷いてるので、しょっちゅうブラシでこすらないと
いけないんだけどいけないんだけど いけない ん だけども!
腰痛いし足しびれるしって湯船と壁だけスポンジでなでるだけで来た。
入浴中にマットの下をブラシでなでたりするけど、真面目にはしてない。
あくまでもちょいちょいとなでるだけ。

あー、今日真面目にブラシごしごししたらヘドロが!
ウレタンマットの穴にみっちりねっちり、菌と酵母のカルス花盛りね。
片づけで出て来た昭和マイペットなどを気はこころ噴射して
ひっくり返し、立てかけ、こすり、ひっくり返し…
腰のためにうんこ座りはしたくないので風呂椅子に座って。
それでも腰が腰が腰がああへどろカビホコリのカルスどわああ。
一時間くらいやったので取れない黒カビ部分はそのまま。

カビキラーがなかったんですよ。
完全防備で向かったのに。

マスクしてテープですき間べたりべたり
長袖、スウェットパンツ(すぐ洗濯するもの)手袋


うええ、今考えたらカビキラー装備じゃないじゃん!
ゴーグルと髪の毛カバーがないよ!
カビキラーなくてよかった。
あったかいうちにリベンジしよう。

腰の養生をして…

現在

腰がちょっと痛いです。
足がびりびりしびれるので、姿勢に気を使います。
寒くなったら掃除できないでしょうね。

カビキラーはノド鼻が弱くてなー。
ガスマスクでもするかね。
とりあえず長靴買うか安いの。


雪かきにも使えるかな




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

カビるんるん

風呂場の汚れは、ぬるぬるしてるのがイヤ。うちの風呂床は、滑り止め加工されてて、窪みに水垢が・・・。ブラシとバスルックでガシガシと。ビフォーアフターが違いすぎる!インデックスさん、マット買い替えオススメします。カビが内部に食い込んでいそう。

モブ | URL | 2013.09.15 11:49 (日)

ガシガシですかw

モブ さん

滑り止め加工とかカラリとするとか憧れです。
意外に掃除が大変とか聞きますね。うちはこまで到達しませんがw
マットに一度慣れちゃうと足の当たりがよくて転ばなくていいんだけど
もう掃除が大変すぎて放置しちゃうんですよねー。

カビはもうウレタンに深く食い込んでますね。
そう言えば買い替えずいぶんしてないような。
エプロンの中まで掃除したら張り替えましょう。
年内には…(やるやるぜったいやる…つもり)

インデックス | URL | 2013.09.15 23:49 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター