2013.09.16 21:48 (月)  菜園

台風来る!ってんでトマト、ゴーヤ収穫。

ミニトマトはダニにやられた後、あまり実が育たない。
そのまま赤くなって行く感じ。でも甘そう?

沢山
トマト20130916-1

枝の整理しつつ収穫してたら、けっこうあった。
残りの枝も実もひょうろひょろなので、もう終わりかな?
でも完全撤収はもう少し涼しくなってから。

ゴーヤは6個
ゴーヤ20130616-1

Sサイズ卵より小さくても黄色いのは獲った。
他のもぶつぶつの粒が大きくなってれば収穫時期。
しかしその「ぶつぶつ」加減が微妙だ。

早め収穫のつもりだったのに
ゴーヤ20130616-2

割ったら赤いー。まじかー。
小さい実の品種はわからんのう。
ワタが白いのは2個だけだったよ。まじかー。
ワタ取、薄切り塩して水さらす。
いいかげん飽きたので今日のは冷凍。


夕飯はトマト
トマト20130916-2

これは去年の分を今年に入ってから収穫して冷凍したトマト。
古い順に食べて行かないとね。先入先出(さきいれさきだし)ちゅうんだよ。


個数記録

ゴーヤ 18本 (小さいのも入れた)


ミニトマト 561個


ゴーヤ多い!トマト少なっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


トマト収穫内訳(赤いの)

7/27 6
8/23 17
8/30 40
9/4 70
9/9 158
9/15 200

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター