2013.09.17 22:51 (火)  不器用ネイル

ポリッシュの時はトップがセシェヴィート。
あれこれ試すけど、やっぱり速乾ピカピカだしね。

<セシェのここが困った>

表面が乾いたと思っても乾いてない/シワよったり
縮む!/甘皮側、爪先が浮いたり爪が露出
ぺら爪は反る/フリーエッジだけが
糸ひく/揮発して来るとセメダイン状態
何層かに別れてるっぽい?/2、3種類?


<解決?>

シワ/ちゃんと乾かしてから次の工程に…うーうー
最近縮まない/どっぷり盛ってるからかな濃度かな
反る/ぺら治って来たら大丈夫っぽいよ!
糸ひく/専用薄め液たっぷり入れ大ビンからセシェ追加
何層かに/ゴロゴロ転がしてー逆さにしてー

中で濃度違うライトに透かすと屈折がまだら?
薄め液、セシェ追加しててどうも混ざり方がいまいちな気が。


最後のは撹拌ボールで解決できないかと。
ポリッシュのビンに入ってる金属の球。
ネイルの店だと一個10〜20円かな?
なかなか売ってる店がないので別ジャンルで買ってみた。

電器屋の模型コーナーで買った
撹拌ボール20130907-1

ラッカーの撹拌ボール。
スプレー缶にも入ってるのあるよね。カラカラいうやつ。
ネイルラッカーちゅうくらいだから大丈夫。

とりあえず一個入れてみた
撹拌ボール20130907-2

二つ入れた方がいいかなー。
ペンキのラッカーと違ってガラスビンだしなー。
ガラス割れたらやだなー。

と思ってたら、とんでもないや。
セシェの粘度が高すぎてカラカラ言わない。
どろーんてろーん、って球が動く。
撹拌されてるのか?っていうレベル。

薄め液足すべきかも!

いちおう混ざってるよ!


模型用品も売ってる電器屋けっこうある


セシェは少し液が減ったら大ビンから足す


薄め液は専用品大ボトル



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

セシェ、もったりするよねー。あっという間にねー。
あたくしはポリッシュ塗布の時
セシェを薄めることからスタートするですww
おかげ様で?セシェが減った!と実感出来ないww
1本で一生使えそうwww

セシェとかセカンドライとかの表面速乾性トップは
確かに衝撃でシワが寄る!けど!
そのシワを指でなでて修復可能なのが気に入ってる!w

さて、レブロン2本が付録についてる雑誌を買いますかね。
おっと!今年もエキスポ参戦するのかしら?

TOM | URL | 2013.09.20 01:07 (金)

それなに?!

TOM さん

レブロン付録ってーーー!
今検索したまたエルガールだったあああ買う!
近所の店にまだ残ってるかなあ。
ネットはもうない。俺遅い!

ポリ液自体のメンテしないとねー。
そうか、ルーチンにしておけばいいのか。
ジェルとかわりばんこにしようと思ってもポリの
カラーバリエーションに負けて、ここんとこポリなの。
夏にまったく関係ないデザイナーでキラキラうれしーとかw

そしてそろそろホリデイコレクションですねえ。
えきすぽもあるのか!ZOYAのブース行きてー。
チケットもらうのに買い物するのかしちゃうのかああ。
いったいどうしたらw

インデックス | URL | 2013.09.20 21:48 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター