--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.09.21 23:59 (土)  汚部屋

自炊がじわじわと進んでいる。裁断する本をもう少し出して来よう。
たしか魔窟に箱ぎうぎう入りがまだあったはず。
あれを片づけたら押し入れの扉を開けられるのでは?

ここ数日涼しかったので、魔窟山脈を崩してみた。
えんやらとっと箱運び。箱じゃないなにかも運ぶー!

とりあえず押し入れアクセス!
この前にメーター超えの強固な山がありましてね。
いや「強固」とか言ってないで、いったんどかしてみれば。

どかしてみた
魔窟20130920-1

クロゼット風の扉だが押し入れ。サイズも形式も。

上段に
魔窟20130920-2

突っ張り棒がここに入ってるのは知ってた。
「買ったら即つけろよー!」
ああ。そうなんだ。そうなんだよね。
タンスの上の物をおろして
タンスの中身を出して
タンスを移動して
きれいに拭いて
タンス跡地も拭いて
天井、梁など確認して位置決め
タンスのガワを戻して
中身入れる前に突っ張り棒設置
詰め替えしながら中身戻す
上に乗せるのは毛糸くらいかな?

てな手順があって一日仕事で作業エリアが必要であああ。
あかんな。ぐずぐずしてるうちに腰やられて放置だぜ。
早急に…うー

下段はまあ本ぎっしりでしたよ
魔窟20130920-3

上段も半分はこうで
魔窟20130920-4

とりあえず扉開く方に軽いものを置いて
魔窟20130920-5

床に箱をパズルのように
魔窟20130920-6

扉のむこうも
魔窟20130920-7

机も
魔窟20130920-8

机上のラックも
魔窟20130920-9


ぎうぎう!


押し入れ扉の前もギリギリまで
魔窟20130920-10


ぎうぎうぎうぎうぎう!

裁断を2箱したが、魔窟外のスキャン待ち2箱追加で戻してぎうぎう!


(支障があるかもなのでブレ画像。けっして動揺のせいではっ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ブログ始めてから進歩がないようだけど、
物の把握はかなり改善された。これでもっ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おはようございます^^

本当に書物がたくさんあるね。これを全部読むんだから凄いなあ。
自炊って本を減らす画期的な方法で凄いけど
実行するのは面倒で大変そうだなあといつも思ってます。
インデックスさんこつこつと頑張られて!徐々に本も減ってきてる・・
けど元が多くてえんやこらどっこいしょで…お疲れさまです!

うんうん、ブログ続けてて良いこといっぱいだと思います。
左側のアーカイブをふと見たらそろそろ始めてから5年になるんだね。
懐かしい… 久しぶりに過去記事を読ませてもらっちゃおうかしら^^。

okayu | URL | 2013.09.22 10:04 (日) | 編集

こんばんはー♪

okayu さん

ダンナの実家にも段ボール何十箱もあるんですけど、もう実家に送るのは
やめようと心を入れ替えてから溜まりに溜まるばかりで。
雑誌はスクラップもやりかけたけど、整理するの大変。
書籍は捨てられないし売るタイミングのがしたりしてなかなか。
自炊は興味あったけど、去年あたりからやっと自分にもできそうな
感じになって来たんですよ。前は枚数や解像度が少なくてどうにも。
価格もギリギリかな。二人分なので踏み切れたかな。

そうそう、先は長そうだけど、少しずつでも本が減ってるのですー。
出入りする時に本の山崩す事がなくなりました。低レベルだw

汚部屋ブログ始めて5年で、やっと手応えのある片づけが!やっと。
感慨深いです。くじけないでがんばる…
いつも声かけてくれてありがとう!まじがんばる。

インデックス | URL | 2013.09.22 23:19 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

