--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2013.09.29 22:52 (日)  物忘れ対策メモ

涼しくなって来たようですが、まだエアコン稼働中。
ベランダの庇にかからず日光が部屋の中に入る季節になった。
真冬でも南側の部屋では暑くなるほどだからねえ、
まだ角度は浅いとは言え、この時期は厳しい。
カーテンはほの明かりしか入れられない。
コンクリが暖まるので夜もエアコンを…ふ、不経済だ。
いやいや、冬場の暖房費はそのぶん安く済むんだからぶつぶつ。
んー、2月あたりからまたあったまらなくなって一番寒い時期はぶつぶつ。

10月もまだ暑い日があるそうですよ?
ええええ。


秋冬物を何枚か出して来たが、基本は真夏仕様のまま。
日なたで動いて汗だくになり、日陰で冷えに泣く。
しばらくは仕方ないな。まだ汗腺は全力。


----------

楽天優勝で買い回りあったけど、今回も10倍はなし。
7倍までだし、先月ヨナナス買ったので自粛。
本・雑誌だけ出たばかりのをまとめてぽち。
廉価DVD検索したらAmazonの中古がひっかかって楽天はやめ。
そう言えば今月は出費が多かったんだっけ。

買おうとしてたのはこれだね

廉価版は新品で1000円。
スプラッタホラー。しかし目的はホラー部分ではない。

この映画紹介が面白かったので観てみようかと。
紹介されてるスチールがうつくしい。画がきれいな映画いいよねー。
ドイツらしい(?)場面があちこちに。そうそうドイツ映画。
ハリウッドとは画面が違うよ。俳優も雰囲気違っておもしろい。


結局AmazonでポチったDVDはこれ

前にも書いた、おフランスの新型ウイルスパンデミック映画。
パニックも一部あるんだろうけど、研究者のウイルス探しがメイン。
若い男女はもっさりしてて主演は禿げてるじじいでああフランス。
アイスランドの氷河に圧倒される。さすがフランスで、ウイルス学者が
ロープでアイスクライミングしちゃうと言う。ああカコイイ。
近所のレンタル屋にないよ楽天レンタルかめんどくせえでもまた観たい。

主演のリシャール・ボーランジェ(Richard Bohringer)はフランスではモテ男。
若い頃「サブ・ウェイ」では花売りやってたねそう言えば。もう72歳。
と、↓のリストで思い出した。(この映画は載ってないくくく)
リシャール・ボーランジェ(Richard Bohringer)の映画作品


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

暑いやら涼しいやら

寒暖の差激し~い。昼間扇風機で、夜は羽毛布団に包まります。衣類はカオス状態。のりまきさんのドラマ観ました?有機系のゴミのない部屋は、汚部屋では無いかと。

モブ | URL | 2013.09.30 11:57 (月)

のりまき観ました

モブ さん

有機系ゴミや水回り描写なかったですねー。
コールセンター勤務一人暮らしなのに高そうな部屋。
家具も新しそうで、バブル時のドラマかと。
汚屋敷おばさん家の自転車が十年以上経ってるはずなのに
まったくさびてないとか詰めが甘すぎてあらまあでした。
児童施設に上がり込んであれは許可出なry
あれこれ細かい突っ込みを入れる汚部屋者ですw

衣類はもともとカオスなのにどうしようもない感じですー。
朝方寒くて着込んでて、うっかり汗かくまでそのままにしちゃう。
汗冷えで着替えてまたうっかり大汗を、ループで!
体調管理も面倒ですが、乗り切りましょう。
ああでも乗り切った先には私が一番苦手な冬が!

インデックス | URL | 2013.10.01 00:57 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。