2013.10.02 23:39 (水)  汚部屋

テーブル上の地層が厚くなり雪崩れて来そうなので
いったん全部下ろして分類整理してみたそれは先月だ。

これは5月の画像だけど
テーブル上20130531

基本的に、とりあえずひょいひょい乗せて置く場所になってる。
目につく所に置いておけば忘れないかなーって思うんだ。
「これはどうしようかなー」って考え中の物が残って行くんだ。


残し過ぎ。


テーブルとして機能してない。
食事は別のテーブルでしてるから不便はない。
いや食事以外は不便だらけだろう片づけろようふふふ。
本、チラシ、郵便物、筆記具、ファイル…
テーブル上に残すもの捨てるもの食べるもの(!)仕分け。

全部下ろしてほとんど分け終わった所
テーブル上20130925

ここからどうしていいかわからん!
定位置がある物はそこに移動した。

線量計の取説・付属品入った箱
使いかけのティッシュ/掃除に使うか
工作ナイフの替え刃/本体はどこだっけ?
組みひも用の板/開けてないし
何かの部品 写真 ストラップ 猫フィギュア
分類中のファイル 現像してないフィルム(いつの?)


最後は「なんだかわからない」箱に入れた。
分類できた物も、後で整理しないといけないんだが。

テーブルのアフターは画像ない。
疲れ果てて忘れたらしい。
なんとか半分くらい空けた。
重ね置きはなしの所まで。


で、今。

そこから一週間過ぎて空いた所がほとんどなくなってる。
まだ地層化してないので片づけなければ!

明日ね♪(えー)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


とにかく仕分けのためにカゴ類活用。
しかし中に何を入れたか忘れるので、たまにひっくり返してみる。
だいたい今回の画像のようになるしホコリまみれ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なんか寒いよ、こんばんは。

カゴに入れるとまとまって嬉しいね。
でも下の方に何が入ってるか分からなくなるのが困るなって思うのです。
で、考えてみたらモノをなるべく立てて入れておけば見えやすくて良いのかなあ?

今朝ふっと金木犀の香りがしたんだけど、花が咲いてるようには見えなかったよ。
まだ早いかな、気のせいだったのかしら。
そろそろシーズンなのは確かだよね、インデックスさん今年も大変なのかなあって思ったよ。

okayu | URL | 2013.10.04 21:44 (金) | 編集

カゴに入れるのも善し悪しでw

okayu さん

こんばんはー!いきなり寒いけど、まだ暑い日はあるらしくw

カゴはできるだけ白っぽいのや半透明にしてるのね。
分類中を段ボールに入れたのは何年も抱えちゃったからねー。
目で見えれば遅くとも半年くらいで分類し直す感じ。(遅いw)
立てておいても、そのすき間に色々突っ込んだりしてひどい事に。
とにかくすぐ決められないのがまずい。
これはもう脳が決めたくないんだと思いますね。
ぐずぐずするのが楽しいのでしょうか。こまった脳だ。(ひとごとか)

キンモクセイ、ニオって来ました。
そろそろピークになるのでは。外出たくない…
「焼き払えーー!」などと胸の中で毒づきつつ乗り切ります。くしゅん。

インデックス | URL | 2013.10.04 23:15 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター