--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.04 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

酷暑乗り切るには、とにかく食べる!
夏やせなんかした事ないし。体重増加どんと来い!
熱中症対策スポドリも砂糖入り上等。(薄めるけどね)
そんなこんなで毎年若干太るんですよ。

しかし、今年は夏が長過ぎた。
酷暑日が多すぎた。食べ過ぎた。
だいたい気持ち悪くなるまで食べるってどうなの。
暑すぎて食欲中枢がおかしくなってたとしか。


健康体重を5キロ以上オーバー。
冠婚葬祭用スーツ作った時から10キロオーバー。
バセドウガリガリ時との差が20キロ近い。
人生で一番くらいに重い。
バセドウ前の筋肉はまだ戻ってないのに。
脂だ脂だヤッホー。

腰痛を考えると脂身を筋肉に変えないとヤバい。
冬山には脂があった方がいいような、いや私山登らない。
それに脂を熱に変えるにはエネルギーがいるんじゃなかったか?
筋肉の方が即熱に変わって効率いいとか聞くじゃん。
ああそうだ、バセドウも筋肉落ち率すごいんだよー。
ひとり共食い状態だったんだよー。

このへんは検索してもソースが出て来ない。
「ダイエット」「脂肪」「筋肉」なんかもう儲けの元だから
ネットにはあやしげなものの量がすごすぎて検索しきれない。


腰や関節に負担になる
スーツが入らない
服が片付かない


服が片付かないのは、ブラキャミ3サイズ展開とかしてるからね。
バセドウやせで下のサイズが必要になり買い替えた。
今の体重は20年ぶりくらいなので上のサイズも買い増してる。
もうワンサイズ増えたりしたらもう、どうしていいかワカラナイ。


<やせるにはー>

ケーキのホール食いはしない
間食しない/するなら量を決めて
食後のデザートとかごまかさない/食事と合計して考える
寝る前に食べない/食欲の秋はどうかな
どんぶり飯は加減する/ご飯おいしいのよーつらい
野菜を沢山食べる/食事減らすと便秘するから
オリーブ油は飲み物じゃない

ここに筋トレを組み合わせるんだが、腰痛と筋肉痛があるんだな。
加減してやらなくてはいけないのでつらいね。
洗濯物干し、畳み時にじんわり筋トレ。
腹筋は立ったまま姿勢をよくしてへこませるとかそういうの。
うーん、足が痛くてスクワットができないのが困った。
少しトレーニング本読んで研究かな。


ストレッチから


これはちょっと違うか


この号は自炊待ちかも!



まず、堆積減った脂がたるんで腹の段が増えるところまで。
ファイッ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ダイエットわたしもずっとしてる。

けど、今度こそ本気。
何度めかの、今度こそ本気、中なのです。
というわけで、こんなサイトいかがでしょうか。

http://www.asken.jp/

インデックスさんずっとブログも続いているし、ネットで記録つけるのとか向いているのではないかとー。
わたしも2週間くらい前に登録したのですが、毎日「脂質が多い」と叱られ気味なので、ちょっとザセツしかかっています……。

ぴぐ | URL | 2013.10.07 17:33 (月) | 編集

維持中ですー

ぴぐ さん

間食減らして、今ちょうど増減ない感じになってます。
ここからちょびっと減らせばいい加減を手探り。

>今度こそ本気
片づけみたいだ。こっちもどんどん増量してて…

おすすめサイト見て来ました。メニュー記録!無理だわw
今日の夕飯はゴーヤチャンプルー「のようなもの」
標準のレシピから遥か彼方にこれなあに?おかずでして。
あぶらおいしいよねあぶら… ノンオイルにして別に舐めるか…

インデックス | URL | 2013.10.08 00:45 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

