--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.08 23:58 (火)  汚部屋

毎日生活は続いています。
生活すれば物の出入りがあり、移動があり。
料理もするから洗い物出るし、洗濯物も…うう。


片付かない。


移動させるとわかんなくなるかなーって置きっぱなしのものが。


自炊待ち裁断済み本
自炊の順番を早くしたいのを手近に置いてる。
そのまま半月放置。まとまった時間が取れなくてな。
段取り悪くても一日10冊でもやるべしだよ!

編み糸
たわし用アクリル糸・針とコットン糸手近に。
編むんなら10個くらいたわし編んで、一度片づけたら?
片づける場所はないんだがな…
押し入れの本がなくなればいくらでも…

ネイル用品
ポリもジェルも道具も多すぎかなー。
しかし、毎回どれを使うかはわからんわけで。
でも一度分類し直した方が使いやすいかも。

ベッド下収納をしばらく見てない
ここの段ボール衣装ケースをプラに替える予定。
プラ衣装ケースは一年以上前に購入済み。
いったいどうなってるんだああああああ。
自炊より手っ取り早く収納スペース増やす道では?
中に何入ってるかによるな!(そこからか)

化粧品とか
せっかく持ってるんだからメイクしたらいいのに…
消費期限とか劣化とか酸化とかどうなんですか。
パックやブラシはどこに行ったか探しましたか?
ふえええ。

ケーブルや取説
「ちょっと手元に」取説多すぎ。
ホコリかぶるからしょっちゅう拭いててこれが…
ケーブル類多い。USB、ミニUSB、カメラの、iPadの、iPodの、電源の。
メモリも多種。HDD、カメラ電池、電池充電器、各種アダプタ。
血圧計も一緒に転がってるし。

着替え
夜中でも汗着替えできるように、枕元にあれこれ積んでる。
積み過ぎで最近雪崩れて来る。
最低限にして、ちゃんと定位置に入れればいいのに。
着替え買い増してるうちに引き出しに入らないどころかキー!
バセドウ汗のエンドレス着替えがトラウマか!
そろそろ仕切り直ししてはどうかどうかーー。


今。寝転がって見える場所だけでこれだよ。


どんな巣作り。


所帯を持ってるのに独身四畳半的な巣!
秋はツメダニ湧くで。ホコリだけでも取るがいいよ。
片付かなくても移動して掃除するがいいよ。
片づけと掃除は一緒にやらなくてもいいんだよ。
ふえー。


片づけ続けないとどんどん悪化するのだ。
ちょっとこの夏「忙しい」とか言ってさぼりすぎた。
春くらいの状態にまず戻してだな!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

台風一過お変わりありませんか?

片付かなーい湜風強くて窓開けられない湜部屋中埃っぽいので掃除機かけたい。あのー、「春の状態」ってどうでしたっけ?過去記事読んできますね。

モブ | URL | 2013.10.10 00:12 (木)

画像ではあまり変わりませんw

モブ さん

春もしっかりした汚部屋です。さらに吹きだまりっぷりがアップしてますw
台風、窓は普段からあまり開けないのであまり関係なかったかなー。
今日は暑いのでエアコンかけてました。
ホコリはよくわからなry ちょっとノドがおかしいのは気圧のせいかな。
さて次の台風にそなえて行きましょう。

インデックス | URL | 2013.10.10 00:48 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

