--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.09 23:59 (水)  不器用ネイル

私はとりあえず道具をどかどか買う習性があり、
ネイル関連も各種メーカー(ただし安め)揃えてるんですよ。
手の指は10本しかないのにー。
幸い(?)ジェルが保たない付け方をしてるので
しょっちゅう何本かずつやりなおしで消費はしてますが。
んー、大量すぎて減らない…

<現在のジェルネイル基本セット>

爪の真ん中部分にピールオフ下地を塗る

又は




エタノールで落とせるジェル

現行品はポリッシュタイプなのね!うちにあるのはコンテナタイプ5入り。
BEAUTY CHANNEL のジェル構成が変わってる。
ベースジェルがなくなってる!クリアジェルだけ。
エタノールで取れる。
サンディング不要のポリッシュジェル サンディング不要、プライマー不要で驚きの密着力!
モニターテスト結果90%が4週間リフトなし(最長2ヶ月)

成分も変わってるかも。定着いいとオフ大変なんだがどうかな。
アセトンなら5分て!エタノールなら何分なんですかー!

グレースのベースは落ちにくくなったせいか、エタノールじゃ落ちない。
ネットによるとアセトン100%でも落ちない人がいるとか怖い。
「成分が変わって長期間保つようになった」って口上が怖い。
剥がれる下地使っても、周囲はそのままなので傷むんですよう。
もうエタノールでジェル一択になってしまった。

カラーはグレースのスカルプに


安いカラーを少し混ぜて

このプリティージェルは安くてたっぷり入ってるけど、持ってるライトで硬化しない。
シワシワになって、中はそのまま。拭くと全部落ちる。
クリアに混ぜてシアーな感じにするのが好き。
すぐ退色するけど、それも含めて考えて塗る。

仕上げはワイプレス

拭き取りなしにしたら楽で楽で、元のジェルには戻れない。
長さ出しで形調整する時も、いったんこれで完全硬化してから削る。


ただ…

最近硬化が遅い。


以前はワイプレスは30秒でペカペカになったのね。
それが40秒経ってもべたべたするんだ。曇るんだ。
おかしい。ジェルが劣化してるのか?


ひょっとしてLEDが劣化?


UVライトのバルブみたいに数ヶ月で硬化しなくなると言う事はなく、
半永久的?ってくらい超寿命なLEDてのが売りなんだ。
だけどだけどLEDって「だんだん暗くなる」お約束があってね。

砲弾型は激しく劣化すると噂があり、チップ型に買い替えた
(スイッチ壊れたし)

その頃、チップ型LEDはシャイニーいちおし

コンパクトで使いやすい。

しかし波長が合わないのか、他に持ってるジェルの硬化はいまいち。

こっちのノンワイプはべたべた仕上がり


やっぱりグレース以外のジェルはUVライトの方が硬化するんですよー。
「UV/LED 両方硬化」ってジェルは微妙な仕上がり。
砲弾型より波長域が狭い分、その波長出力は大きくていいみたいだけどね。

長寿命の方は成形樹脂の性質に依存するらしい。
LED照明を、夢の“永久照明”に
発光部分のLEDチップやチップを封入している樹脂などの
素材が劣化し、光の透過率が低下して徐々に暗くなっていく。
日本照明器具工業会では、全光束(光源から放射される全方向の明るさ)が
初期全光束の70%に低下するまでの時間を、「LED照明の寿命」と定義している。


半永久的に光り続けるけど、封入樹脂は劣化する!
樹脂に色付いて暗くなる!そりゃそうかー。
しかし、一年でそんなに劣化するかな。
ジェルの劣化…いやだーいっぱい在庫してるのどうしたらー。

相変わらず試行錯誤の日々。
爪傷まない臭くない日に焼けないジェルがいいの。
プレパレーションは最低限(爪に傷つけない)
アセトン使わない拭き取りもしたくない
エタノールでオフ、拭き取りならする
UVライトはやり直し多いと日焼けするからLEDで
できればチップ式のやつで、より時短


んー。
とりあえずですねー


LEDライト新しいの欲しい。


以下 候補リスト

(えー買うのー?いや候補だよ候補)
-------------


砲弾型だが安さに目がくらむ405nm

送料別だから計千円くらいか。客寄せか?

同じものかな?定形外OK400nm


ロッソ安くなった(でも2w)405nm

ポータブルなのがいいけど脇が開いてるのがいまいちかな

チップ型かどうか?6w 405nm
コンパクトLEDライト(LED-6P)COMPACT LED LIGHT

コンパクトLEDライト(LED-6P)COMPACT LED LIGHT
価格:4,777円(税込、送料込)



グレースの激安6w 405nm


定評あるシャイニーの32w 405nm


最近出た48w今の4倍! 405nm


一番欲しいのは当然グレースの一番高いヤツ。
グレース同士なら相性もいいかと。でも波長は今と同じなんだがな。
ライト405nmってプレストも使えるんだなとか考えたり。

プレストはエタノールでおとせ…

高っ!やっぱり高っ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

