2013.10.15 22:20 (火)  物忘れ対策メモ

太ると腰によくないのはわかってるのでダイエット継続中。
まだおやつを減らしたり「どんぶりに山盛りしない」程度だが、
増加は止まった感じ。筋トレはまだ激弱な負荷。
鏡見て姿勢をよくして腹へこますだけ。
足は腰椎から来るのか、痛みがあるのでスクワットは自重。
たまにやってみると、しばらく痛い。

太ってよかったのは重みで筋肉ついた事かな。
これを維持しつつやせる…んー難しい。

今日は薬がなくなったので整形外科へ。
台風が近づいてるので降ったりやんだり。
やんでる隙に医者ー振込ーコンビニ。
カッパ持って行ったけどギリギリ降られず行けた。

…のに、結局買い忘れがあって雨の中外出。
久々に長靴がわりの山靴も履いて完全装備。


-----------

自炊休止中

気候変動激しく、夏バテ秋バテ警戒。
外用事は減ったけどちょこちょこある。
パシリム再上映他、遊び外用事も入れたい。
自炊は思い切って休止してみた。
食事充実と休養に重点置いて過ごしている。

そんで、
ゆるゆる大掃除も始まったし、片づけないとな。
裁断済みスキャン待ちが何箱も。また買ったのたまったし。
そろそろ再開。少しずつでも。

-------------

裁断できないビジュアルブック

これ注文してるんだ

日本語版は公開すぐ売り切れてた。
アメリカも品切れだったのが増刷されたんでぽちっといた。
今はまた品切れっぽい。セーフ。
英語だけど…だ、大丈夫だよね?
届くのは来月。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

飲み切り~

ハーブ風味リプトン飲み切りました。一気にアイスティー作って水代わり。台風来ましたけど、大丈夫でしたか?気圧のせいか頭痛いのと、肩凝りして辛い。ゴロゴロしたいがキッチンがカオスなのと、明日可燃ゴミの日なのでコツコツ片付け。あ、食器棚からトワイニングのリーフティー発見・・・・・。

モブ | URL | 2013.10.16 16:27 (水)

さめたコーヒー発見

モブ さん

いれたコーヒーをポットに入れて忘れてました。
もう3日たってる。いろんな物を忘れますねえ。
台風は去ってからも半日くらい頭痛かったですね。
かなり気圧低いのが続いたようでした。
キッチンは物の種類が多くてうまくおさまりません。
いやおさまってないのは何もかも…

インデックス | URL | 2013.10.17 22:08 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター