--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.11.04 23:59 (月)  買物

楽天のセールが始まって検索かけてるが、
「そう言えばあれをこの機会に買ってもいいのではないか」
物件探しにはまりこんでネットの海をあぷあっぷ。

自炊した本をiPadで読むわけだが、メモリ足りる訳がなく、
いちいちファイル入れ替えするのにMacBook Proに繋ぐんだ。
ダンナはKindleなので、さらにメモリが足りないメンドクサイ。
もっと簡単にストレージ増やす方法はないものか。

そこでネットワーク接続HDDですよ。
据え置き型2TBで〜2万円、ポータブル500GBで15000円〜くらいですねー。

高いですねー。


自炊のPDF書類をi文庫で読みたい(設定できるのか?)検索。
汎用性が高いのはポータブルか?割高かね。


ネットに使用レポが多いのはこれ

メーカーサイト

他にも





I/Oデータはこれ

WiFiでスマホにつながるポータブルHDDがI/Oデータから登場


1TBでポータブルはこれ

スマホにも繋がる1TBの無線LAN対応ドライブ登場!


やはり据え置きにするか?
動画に対応するために、どんどん高速・大容量になってる。

超高速機から音楽専用モデルまで多様なNASを選ぶ!

高速NASの転送速度はUSB HDDを凌駕するのか!?


メモリを活用する手もある。
軽いのとメモリごとに管理でカートリッジみたいに管理できる。
一覧性はMacBook Proでいいかな?もう少し調べてみる。

スマホで活用する「Wi-Fiモバイルストレージ」のススメ

こういうの





無線LANなスマホ系周辺機器が増えてるのであとで読む。

なにコレ便利っ! “使える”無線LAN対応機器を大紹介


iOS変わったばかりだし、対応アプリの性能もあるからなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

