2013.11.15 22:39 (金)  病気/健康

注射痛いのやって来た!

「インフルエンザの予防接種は効かない」
「型の予想が外れる事が多い」
効果が疑問視されてますが、私は毎年打ちますよ。

ネットでよく見る医師の「印象」として効果はあるみたいな。
特に「重症化する人はみんな予防接種してない」とか
「型が違ってもタイプが近ければ軽く済む」とか聞く。
データとしては「かなり有効」と出ているが、世間ではそれでも毎年
かかる人がいるので「効かないのでは」という印象があるっぽいな。
だいたい型が合ってて注射しても免疫付かない人もいるのだし。

2006年の記事だけどインフルエンザワクチンの有効率はけっこうある。

今年の記事も検索。

乳幼児のワクチン有効率はちょっとある。
 (ワクチンで防げる病気サイト)

2012/13年シーズン、保育園児のインフルエンザワクチン有効率が向上

 インフルエンザワクチンで心血管疾患予防?

予防接種したのにも関わらず“インフルエンザに感染”してしまう理由


私は過去にインフルエンザでひどい目にあってる。
過労状態で発症→体重激減で、完全復活に2年くらいかかった。
今は過労はなくても当時より加齢がナニで持病もあるし
何かの加減で体力がない時にかかると危ない。

だから痛くてもお金かかっても毎年打つのだー。
しかし昨日打ったら晩に熱出しちゃったよ。
私の体質的に皮膚反応がけっこうある。
それなのに注射後すぐ買い物行っちゃったからかなー。
レンタル屋も行っちゃった。その後はおとなしくしてたけど熱発。
キツいのでタイレノール飲んで早寝。

今朝はすっきり目覚めたよ。
早寝って重要だな!


しかしー腕は腫れたままだー。
局所的に熱くてかゆ うま


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター