--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.11.18 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

今日は字幕でパシフィック・リム!
IMAXで字幕。目がー目がー乱視がー。
なんか字が宙に浮いてるんですよ。
字を書いたフィルムがピントのあった距離に浮いてる。
たまに自分の目が調節ズレてぶれて見える。

もう3回目なので、あんまり字幕見なくていいはずなんだけど、
吹き替えとは違う言い回しなはずなので読みたい。
文字は乱視のズレがくっきりするのでキツい。
たまによそ見て休めたりしてなんとかかんとか。



こんな よそ見て

シャッタードームのその他大勢に変なの仕込まれてないか
ロシア夫婦の服とか装備よく見てみるー
犬のシール貼ってる小僧かわゆす
ご飯ナニ食べてるのかしらそれ芋?
カイジューの名前少しわかったかも(区別難しい)
ほんっとうに細かい所が細かいのに大筋が大雑把ね


音は字幕の方がいいよねー。よかったわー。
見せ場は相変わらず口開けて観ちゃう。あんぐり。
どかーんどすーんギョエーどっこいしょ!
ほんとにスゴい映画だわ。いろんな意味で。



堪能した。
次はどの席で観ようか。
今日の箱は後ろの方が人気みたいだが?
いや2D字幕の劇場の方がいいかな?



<節約>

他の店で買った飲食物は持ち込むなと劇場の注意書きがあったので、
おにぎり作って持ってった。洗面所で水汲んで…
行き帰りどこにも寄らなかった。
まだ何度も行きたいもんね。


<次は>

明日も行こうかなと家事段取り考えてたらリマインダが「ひよよん」
いやああああー予定入ってたわ。忘れてたー。
明日出かけたら洗濯たまるから明後日はダメで、そしたら…

早稲田松竹スタトレと2本立て!
12/21〜12/27
上映スケジュール
かんばばっちと二本立て!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はじめまして♪

40代の主婦です。

いつもブログを楽しく拝見してます♪なんか、もう、ファンです(´∇`)私も万年汚部屋住人なので、日々コツコツコツコツ…ああ、コツコツ過ぎてちっとも片付きゃしません…はい…(T▽T)

パシフィック・リムへの情熱、熱いです、素敵です♪私は家で見たい派なので、DVDがでるまではじっと我慢です…

ところで、インデックスさんはトランスフォーマーはお好きではないのでしょうか~?私、今人生で一番好き♪なもので…(*´-`)ついついお聞きしてみました。

なんだか変なコメントで、お許し下さい。これからも、ブログ楽しみにしています。寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さいね♪

エリザベス | URL | 2013.11.19 09:39 (火)

いらっしゃいまし

エリザベス さん

混沌の館です。コツコツ片づけてるつもりなのに全く汚部屋脱出できません。
こんなところへようこそどうも。

パシリムにハマって「私大きいロボット好きかも!」って思い、
トランスフォーマーはDVD借りて観ましたー。
観て思い出したけど、ロボットそんなに好きじゃなかったw
パシリムのイエーガーは動かし方が独特でいいのかな?
マジンガーZの 歌 は 好きなんですよ。
「空にそびえるくろがねの城」うおお。
ロケットパンチも出て来ますし。
映画を観ると言うより、イエーガーに乗りに行くアトラクションなので
リピーターが多いのかと思います。

寒さ厳しいですからね。ありがとうございます。
そちらさまもご自愛ください。

インデックス | URL | 2013.11.20 00:05 (水) | 編集

節約方法が好きです。
そうか、家で作っていけばいいのか。
おにぎり食べながらパシフィック・リム。

ntアイス | URL | 2013.11.23 12:14 (土)

座席では食べなかったけど

ntアイス さん

ロビーでもしゃもしゃしました。
観賞態度はうるさい人もいるので、飴なめたくらいかな。
パシフィック・リムのDVD来月届くんですよ。
ビジュアルガイドの決済も来るので、ちょい節約。
あとね、やっぱりMcは太るw

インデックス | URL | 2013.11.23 23:18 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

