--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.12.08 21:29 (日)  掃除

トイレ風呂換気扇フィルター在庫を切らすなどと
ビチカー(備蓄ヵー)なわたくしとあろうものがっ!
昨日やっと交換。

今、このブログ検索したんだけどさ。
なんか前回の交換って9月?

うええええ。


トイレの換気扇ひどい
DSCN8697.jpg

厚みが出ちゃってモフモフ!
交換目安の模様が全く見えなくなってどのくらい?
在庫の問題なのかー?
在庫の問題 も あるかなむにゃむにゃ。

楽天で他の物買うついでに送料合わせで買うか、
近所のドラッグストアで買ってた指名買い品がなくてね。

東洋アルミの粘着式

他社製はマジックテープで止めるのが多いんだ。
ぴったり貼れない、糊のこりするんでいまいち。
天井だと、フィルター自体に糊付いてる方が貼るの楽。
しかしこのサイズって製造中止なのか、のきなみ売らなくなってしまい。

やっと手頃なのを見つけましたー

いちまい百円は高いかどうか。
糊付き大判だから安い方だと判断。
送料込みなので余計な物買わなくていいしな。

糊がシマシマについている
DSCN8699.jpg

裏フィルムをはがして貼るだけ。
前のよりぴったり貼れる。剥がす時はどうかな。
20枚がワンパックなので、静電気で出しにくいかも?
2枚パックよりゴミ少なくていいか。

こういう細かい仕事は日本製
DSCN8701.jpg


交換してすっきりしましたー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


さて、台所の換気扇は1年替えてない気が…


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うちは掃除機

天井うちもそういうのやろうかなー。
トイレ風呂の換気扇あんまり使わなくて、でも
のぞくとほこりたまってる。
この間掃除機使ってるとき、
なんかすごい排気臭がしたので中を見てみたら
フィルターが真っ黒でした。
取り替えたらあらうそみたいに臭い軽減!
フィルター大事なんですねえ。

ntアイス | URL | 2013.12.16 07:56 (月)

掃除機フィルター大事ですね

ntアイス さん

レバーでガリガリやっただけでは、だんだん詰まって来る。
うちはまだニオイは出てないけど、いずれ来ますねー。
いやいまでも微妙に臭ってるのだろうかw
洗い乾燥を考えるとスペアが必要だわ。そのうち買わねば。
年末だから本体も掃除しておきます。

インデックス | URL | 2013.12.18 23:15 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

