2013.12.24 23:59 (火)  買物

クリスマス宴会もつつあなく終了。
来られなかった人も元気そうなので、みんな無事よかった。
おいしいものもいっぱい食べられた。

さてー、こないだの買い回りけっこう満足したよ。

甘そうかな?とポチったリンゴ

やー、5キロってたくさんね!
二段入ってた。梱包材は新聞。ひとつずつ包んではいないけどいい感じ。
柄の所に割れ、ぶつかった傷み、大きさ形がバラバラ。
なるほどジュース用なのねな見た目だが、そのまま食べておいしいじゃん。
「丸かじりはできないよ」程度の生食用で。
かなり甘いのでお菓子代わりに食べちゃうよ。
これはいい買い物した! んだが、食べ切るのはいつ?
傷みそうならカットして冷凍すればいいか。(ヨナナス用)


久しぶりに食べたうまい

毎年北海道おやつまとめ買いシリーズですね。
生協をしばらく休んでたのでたまの企画で買う事もできず。
これは舌のホリデイふわー。

けっこうファンが多いわかさいも

白あんのかたまりな焼き芋風お菓子。
パクリ商品もあるけど、やっぱり本家で。


北海道の人はカップ焼きそばのお湯を飲む!

最初聞いた時はびっくりしたけど、焼きそばに付いてるスープを溶いて飲むんだって。
さすが試される大地は合理的だな。
どんなもんか送料合わせでポチってみた。
まあ、普通のカップ焼きそばだね!


チョコポテトは2種にした

キャラメルチョコのもあるけど、2種でいいかなと。
やっぱりロイズのチョコじゃないとこの味にならないんだな。


あと年越しの色々細かいもの買ったんだ。
だいたい揃った。後は生協とスーパーで買う。


そんで懸案事項のこれは別枠でぽち

わいふぁいなHDD!
うおー!いよいよか!
自炊本をこれに!パシリムをこれに!
iPadのメモリ小さくてもこれでこれでえええええ!

いやまだ届いたばかりで設定してないけど。
その前に年賀状だぜしっかりしろ。



通帳をじっと見る…
だ、だいじょぶ。
年始はお金かからない!

はず…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

カップやきそば

スープ飲まないほうが不自然と感じる、札幌出身のぴぐが参りましたよ。

今では、ふつうにぺヤングとか食べるときも、インスタントのしじみ汁あたり用意して、戻したお湯注いで飲んじゃいます(ゆうべも「一平ちゃん夜店の焼きそば」でやったばっかりw)。

ぴぐ | URL | 2013.12.26 17:09 (木) | 編集

道民来た

ぴぐ さん

サッポロを離れても習慣は変わらずw
2chのスレで道民が「カップ焼きそばのお湯を飲む」と書かれて
そのまま飲むのかと一瞬誤解がひどいw
道内限定でスープ付きの「焼きそば弁当」売ってると知りました。
逆に道民は「え?スープ付いてないの?」って。
所変われば。日本は広いと感じますねー。

インデックス | URL | 2013.12.27 23:54 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター