2014.01.24 23:34 (金)  物忘れ対策メモ

毎年冬になると買ってたチョコミント。

おれのおれのおれのチョコミント!
特にハーシーがクリスマス限定で出してるチョコミント!

去年は買い出しに行かなかったんだよ。
忙しいとかザコツーとか資金がとか色々あるのかな?
それもあるようなないような。うんんん。

ほれほれ
チョコミント20140124-1

これな、2012年のチョコミントなんだよシンジラレナイ。
ひょっとしたら2011年のもあるかもしれないけど確かめてない。
バセドウ治療が始まってから代謝がガタ落ちで、
コレステロール値があかんことになってしまいー。
しかし他のおやつも食べたいのよ!てんで食べるの後回しで
なかなか減らないハーシーズ。
さすがプラスティック・チョコと言われるだけあって
まだ食べられる不思議ハーシーズだからいいんだけど。
いやよくないんだけど。

そんなわけで、年末のチョコミント祭りができなくてな。


さて。

ちょっと遠征した先になじみのないスーパーがあってね。
あら見慣れない輸入チョコがあるわね。いそいそ。

でね
チョコミント20140124-2

ゲットした小さな缶を尻から写してまーす。
たったの43グラム?これで700円近かったような。


ミントだあああ!
チョコミント20140124-3

ゴディバ!

初めて見た
チョコミント20140124-4

ちっさいチョコボール!
チョコミント20140124-5

これ、本当にゴディバのチョコなのかね。
お値段はゴディバだけどね?
あそこ伊勢丹のスーパーだったような。


食べたらハーシーよりチョコらしかった。
くどいので一粒でも満足感高い。
大事に食べようと思う。

それより残ってるハーシーも食べよう。
ケーキよりカロリー低いからダイエットに。
しかし消費期限を見るのが怖いなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

これゴディバに売られてた!(少なくとも一昨年は)
一昨年のクリスマスに実家に送ったので覚えてる!
毎年日本で手に入りにくいのを買って送って、自分ではゴディバは全く食べたことがないです。
そうかおいしいのかー。

ntアイス | URL | 2014.02.01 04:13 (土)

お薬扱いでーす

ntアイス さん

ゴディバだからおいしいはずだ!という思い込みが大事w
合成チョコと罵倒されるハーシーと比べたらチョコが濃い。
ような気がする高いし。
あまりに高価なので、甘いもの欲求止めの薬のつもりで食べます。
3粒までで治まるんですよ。(思い込みが大事)
逆に治まりそうにないときは食べないで別にケーキを…だめじゃん。

インデックス | URL | 2014.02.03 08:32 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター