--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.05 23:04 (水)  物忘れ対策メモ

今日はやるぜ!の日にしたいのに眠いだるいうんうん。
でたらめ手順の家事でいくんだもんもん。


ってなライブ!!


コーヒー飲めばできるかなー。

まずコーヒーをいれようお湯湧かして
換気扇フィルター目に着いた交換しよう
パックごと持って来てー
コーヒーのドリップパックは箱ごと持って来て
今日はデカフェじゃない方ちょっとしかなくてもぐってる
全部出し入れ替えよっかな?
まず掃除機でざっと吸って
フタの上で分けるのよどばー
大体分けたがどこにしまおうかノープラン
フィルタージャマなので2枚残してしまう
じゃがいもジャマだな料理しちゃおうかな
七味の空き瓶に中身つめるいそいそ
出してた天板ふいて
食器洗ったよ
おゆ湧いたドリップドリップ

30分くらいでこんな感じ混沌な作業。
まだ脳は半分しか起きてない。

------ここまで9:10くらい?


ちょっとTwitter見ようと思ったら30分以上やってた。
リンク先に脂っこい資料などあっておもしろいが時間がが。
換気扇フィルター交換糊キツいあかんホコリ溜まり過ぎあかん
レシート整理
熟し待ちミニトマト(去年の)収穫最終
シーツ交換カバー交換ワンセット
踏み台兼用ケースに替えリネン類収納してみる
米を容器に入れて冷蔵庫へ
冷蔵庫のいやもう食べません期限切れ廃棄
掃除機もってウロウロ
モップでテレビ回りなでなで
集金支払い
昼ご飯余り物でけっこうあるなあ
合間にゲーム
買い回りでサプリ買わないと検索


----------ここまで12:30


食休みでうっかり寝1時間(ひどい)
かけ布団カバーもう一枚交換
ジュース類の箱整理積み直し
ハンディモップレフィル交換
サプリやっと注文(一年分)
少しのピーナツの薄皮むいてミックスナッツに混ぜる(片づけ)
キャベツざっくり刻んで蒸した
やる事メモなどしてみるが混沌
買い物行くついでに資源ゴミをゴミ小屋へ


---------ここまで15:00


雨だったのでカッパなど水を拭いて
広げてエアコン干し
トイレで腿にアザ発見何故ここにと思ったらピーナツの薄皮
カートリッジ交換ついでに電気ひげ剃り機掃除
ジャガイモやばい小口に切ってフライパンで…
火を通したけどノープラン
タマネギ2個あらみじんフライパンで油炒め
ラーメンのトッピング オムレツの具
残りはノープラン
タマネギキャベツ乗せラーメンとオムレツ摩訶不思議メニュー
野菜と卵を片づけたかったんだ
キャベツの残りもノープラン
サニーレタスちぎって洗ったのは明日の弁当
残りはノープラン
冷蔵庫の中にこぼしたあととか砂とかあるのが気になる
でもスルー
ノープラン残り物は冷えたら冷蔵庫


-----------ここまで18:00



食休み長過ぎたかも…
洗い物 弁当仕込みした
床のゴミを拾って(ゴミ箱に投げたらマト外れて)
合間にゲームして
家計簿やってないな ワイシャツ片づけてないな
あの山この山片づけようと思ってるのにな
ゴミを出すんだゴミを!


だらだらっと今日は終了。


あと買い回りをどうするかだな。

でぶが止まらないので炭水化物を減らすんだけど、
こんにゃく物をお試ししてみようかと。

ラーメンが無難か


ここは寒天買ったところだ

画像がいまいちそそらない。
パスタはソース濃くしないと無理そうだな。
粉もののうま味がない分、塩分も多いのかな。

普通にさしみこんにゃく食べてた方がいいかなあ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ケーキをやめればいいのに…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

