--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.06 23:40 (木)  物忘れ対策メモ

買い回りを機会に備蓄を点検。
レトルトカレーなど期限切れが多数。
これはいかん早く食べなければ。

と、言い張って食事手抜きうふふふ。
無印のエスニック系カレーおいしゅうございますうふふふ。
やっぱり災害備蓄は普段よりぜいたくして正解。
チェックが楽しみで期限切れ即食べる的に在庫管理ばっちり。
体調が悪い、スケジュールが押せ押せ時も対応できてマル。


それより生鮮をなんとかしないとね。
ほうれん草は買ってすぐゆでるのが基本なのに
冷蔵庫に入れっぱなしとかキャベツがゴロゴロとか困った。
冷凍庫がいっぱいなので下ごしらえ後は冷蔵なのだ保たないのだ。
食材使い回し難しいなー。冷蔵庫はガラガラにするのは災害怖くてできないし。
こないだも豪雪の時は外出なくて済んで助かった。
やはり食材いっぱいは心がやすらかになるから仕方ないな。


でも冷蔵でも以前より保つようにはなったんだ。
冷蔵庫買い替えて性能上がって冷気対流がよくなったぽい。
ドアが観音開きなので、ドアちょこっと開けができるのもいい。
加えて(気休めの)紫外線ランプ付きだしな!
野菜室もいい感じだ。


そんな食材使い回し考えつつ、スーパーで総菜買ってしまった私です。
いやー、揚げ物は家でしないのでごにょごにょ…
フライのおいしいスーパーなのですよごにょごにょ…
昼ごはん用ですよ楽しみ。


災害備蓄は次回の買い回りはお菓子缶チェック。





ご飯ものはこのへんも参考にしてみる。

ようかんも追加するか?



レトルトカレーは次回の無印週間で。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

