2014.03.07 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

今日は汚部屋で宴会。
朝からダラダラ物移動。
片づけじゃなくて移動してるだけ。
座れる、通れる、テーブル上に物がない。
そんな感じになるように、時間いっぱいまで使って場所開けた。

間に合った。すごいじゃん。
ダイニング以外の部屋混沌雪崩っぷりは公開。
エアコンのない部屋だからドア閉められないのだー。
来た人はみんな平気で歓談。
つか、汚部屋の方がリラックスするタイプなのかも。
ルイトモー!



----------


部屋の中では物に埋まってる訳だが、
2月14日の関東甲信豪雪でマジ埋まり遭難しそうだった話。

遠方海っぺり葬式の為に泊りがけで出かけてたのだ。
海風があったので、海岸はまったく雪がなかったんだが、
ちょっと陸側に入るとごんごんと雪降るうええこれ積もるんじゃ?
葬儀の間器が気じゃなかった。
しかしどんだけ降っても前の週よりは積もらないだろうなーと
根拠なく思ってダラダラと帰路についたらばさ。

自分ち山の方なんだ。
すっげえ遠いから、移動してる間に積もったらやだなあ。
げんなりもより駅に行ったら、特急止まってんの。
「いつ動くかわからない」って駅員が言う。
車で送ってくれた人が電車が動く駅まで行こうと言うので甘えさせてもらった。
ふた駅くらい寄って聞いても動いてなくてだな…まあけっこう走った。
走ってるうちに道路がもこもこして来て気が気じゃない。
やっと動いてるって聞いた区間の始発駅に着いて、バタバタと乗ったよ。
各駅でゆっくりなのが、雪でさらにゆっくり。
たまに止まる。外見ると真っ白だよもこもこだよ。行けるのか。

乗り換え。通勤快速的なものに乗ったがこれがまたゆっくり。
Twitter検索して経路の情報をたぐりよせると「○○駅入場制限」とか
「○○駅が祭り!」「ホームから人落ちそうなくらいいっぱい」
「20分遅れ」「30分駅間で動いてない」「今日中に動かないかもって!」
などと、ヤバげな叫びがおうんおうん。
次の乗り替え駅で電車動いてたので、数本やりすごして座って行った。
おかげでぎうぎうで死にそう!ってのはなかったよかった。

しかし途中で止まる止まる。
寒いおなかすいたくたびれた。
ずいぶん長い間電車に乗ってましたよ。
もう少し遅かったら電車泊だったかもー。


<持っててよかった>

予備のストール 手袋
おやつの菓子パン2個(3人で分けた)
進撃ミント チョコレート
ペットのお茶、水各一本
使い捨てカイロ8個(各人複数使い)
携帯 iPod touch iPad
WiMAX iij回線機 充電器(iPadも使える容量) 

長距離移動だったので靴は登山靴履いてたんだな。
寒いからレッグウォーマー2枚重ねだった。


この他に懐中電灯やラジオも持ってた。
チキンなので長距離移動は震災装備だったのが幸い。
その代わり荷物重いから腰にはアレだけどな…
でもヨレヨレながら、家にたどりついてよかったよ。

自宅ある駅からは雪こいで歩いた…
登山靴は防水だった俺まじえらい。
家についてバタバタ上着脱いだりしてたら、床が真っ白に。
自分に雪降り積もってた。ナニコレ笠地蔵並みの積もりっぷり。
室内で雪かきかよ!集めて流しにバサバサした。

雪はその後もごんごんごんごん降り続き、
えらい事になったのはニュースになりましたよね。
しかしTVはちっとも役に立たなかった。
Twitter有効。チキン有効。


土日はぐったりと寝込んでしまったん。


装備があっても路線によってはこんな事態だったようで。
自然災害は怖いと再認識。

【画像】深夜ながら大雪による運転見合わせの続く中央線 藤野駅で停電立ち往生中の乗客のツイート

関東甲信の大雪で列車が立ち往生、車中泊2日の異常事態

2014年バレンタイン豪雪による立ち往生まとめ



ふええ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

当日昼まで、天気予報は大丈夫な話だったのよー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター