2014.03.10 22:44 (月)  買物

3%上がるのか。
こないだの買い回りでカサの小さい買い置きした。
電動歯ブラシのヘッドなんて意外に高いからね。
ひげ剃りの歯も、もう少しすると交換なんで注文しておいた。

災害備蓄はレトルトしかチェックしてない。
あとは埋まっているのでチェックがめんどくさい。
缶詰と衛生用品だからまだもつ。
いやいや、この機会に使い回して行った方がいいのか?

片づけが少しでも進んだら買う。


<候補>

レトルトは無印週間があったら補充する。

楽天は消費税上がるから理由に高級缶詰…うふふ。

ほたてー


うにあわびー


ぽーく


うわー珍味にほやが(災害備蓄じゃない)


こんなの災害時に食べないのでは
S&W ブルーベリー 425g

S&W ブルーベリー 425g
価格:617円(税5%込、送料別)




やはりここはご飯ものもありか。
アルファ米は美味しそうなのけっこうあるよね。

2種類くらい食べた事あるおいしかった


水の大ペットボトルは生協の安いヤツで更新する予定。

缶詰検索してると「トド」「シカ」なんて出て来てドキドキ。
うっかりポチりそうで自分が信用ならない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

災害対策はまず片づけから…ううう。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

勢揃い

トド、アザラシ、熊、エゾ鹿の缶詰が近所のスーパーにありますよ。リアルなイラストつき。600円弱。微妙に数が増減してます。 買い溜めしてますよー私も。

モブ | URL | 2014.03.12 17:10 (水)

熊!

モブ さん

熊もありましたねそう言えば。熊鍋してるブログではおいしそうだったけど
缶詰は大和煮なんですよね。甘そう。近所には置いてる店ないですw
その流れで、つい馬肉をぽちってしまい…全然備蓄じゃない。

備蓄チェックしたらツナ缶が大量に出て来ました。
値上げ前に買ったのでした。忘れてた。

インデックス | URL | 2014.03.12 23:48 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター