--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.27 23:46 (木)  自炊

自炊で本が片付くぞー。
お出かけに沢山本持って行けるぞー。
いや本当に便利な世の中になりましたね。

iPadで自炊本読むのに、いかにして数多く入れておけるかと
試行錯誤するのが普通なのかな。
私はマンガやグラビア、図版が多いのでpdf高精細モードで読み込む。
白黒ページでもグレースケール指定する事が多いかな。
がぜんデータはこれでもかぁあと大きくなるわけで。

私のiPadは第三世代のメモリは最大モデル。
それでも入り切るわけもなくー。
Kindleもゲームも入っててネットもやるわけでー。
家計簿もiPadで入力とかぱつんぱつん。


pdfブラウザは書籍として読むのに便利なソフトi文庫HD
かゆいところに手が届く。軽い速い。
しかし、いちいちケーブルをつないで自炊本の入れ替えが面倒。
段取りを考えないでさっくり読みたい。
全部がファイル名だけでもいいから一覧できたらなー。

そこでネットワークHDDですよ。
自前クラウド。HDDの電源入れておけば俺クラウド。
HDDとiPadをWi-Fiで繋ぐわけです。ケーブルレス!
出先でも本の入れ替えできる!(回線が太ければなー)

しかしマニュアルの語句、意味がわからない…
調べながら設定…できるのか?

FTPサーバー
FTPクライアント

脳が調子いい時にやる。
そんな時があるのか?うーんうーん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

