2014.03.29 23:09 (土)  買物

普段から備蓄してるから、増税前の買いだめってないよねー。
って、ダンナに言ったら買い物指令が出された。
部屋着とかヨレヨレだから新しいの欲しいと…
あー、そう言えばー君のは買ってなかったねえへへへへ。
せっかくの機会だから高いのが欲しいとかえへへへへ。
毛玉になりにくそうな、丈夫そうな軽そうな云々。
じゃ、ジャージでいいかな。おっと調べたらお高いね!

スーツも何年も作ってないんだけど、うーん。
吊るしだと合わないからテーラーで安オーダーしてたんだけど、
そこは加齢で店閉めちゃったんだよね。
他でオーダーと言っても、お、お高いんでしょう?
久々にスーツジプシーすんのか。めんどry
増税前には無理だから、いつかそのうち。…めんどry

あと、これから小物を注文するかな。
パスタ用トングがバネが金属疲労で割れてしまった。
スポンジ各種が劣化してるのに在庫ないとか、うっかりさん!
増税関係ない。うっかりさん!

トングこんなの


今使ってるのはこれ


パン屋にあるようなトングより使いやすいの。
先はナイロンでテフロンフライパンも安心。
パスタ用だから麺類全般使ってる。そうめんもつかみやすい。
付け根金物むき出しと全部黒いの、どっちが丈夫かな。
下のは割れたとは言え、15年くらいヘヴィに使ってたから丈夫なのかも。
ああそうか。洗うのは継ぎ目がない方が清潔だ。


Amazonにも全身黒あった!


Kindle本買った時のポイント残ってたので買ったー!

あとはスポンジー。
近所の店では種類がないから引き続きネットでね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター