--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.04.01 23:54 (火)  物忘れ対策メモ

ソメイヨシノがまっさかりで春!
すごく春!

これから増税や各種値上げで生活苦しくなるのかな。
収入は減り続けてるんだけどーひいいー。
心身変調出る春にお金の心配なんてーひいいー。


今日は理研のSTAP会見をネットで視聴。
TVにつなげる方法がわからない&面倒なのでMacで。
MAXでも音が小さくて側から離れられない。
自動的に今日の作業は自炊コツコツ。

「なんで俺らこんな会見を…しくしく」
「ごめんなさい俺らアホでつらい」
「こんなでしたごめんなさいつらい」
そんな会見なのに科学者の研究おもしろいのよー心が
あちこちから漏れ漏れでほほえましかった。
若い研究者をリーダーにしたり、研究費が潤沢そうな場面が
見えたり、大学の若いもんはうらやましいだろうな。
しかしこんな事になるとはー。

会見は科学な人が記者の質問に「それは先ほども言いました通り〜」って
何度も同じ内容を言い換えたりしてくれてわかりやすかった。
ノーベル賞学者がこんな所にひきずり出されて…って思ったけど、
科学な好奇心探究心がしみ出してていいもの見た。

でも会見長過ぎサービスしすぎだな。
Macの前から離れられない。
自炊はしてても食べる方の炊事はできなかった。
節約しなきゃいけないのに夕食はコンビニ飯に!
春なので冷やし麺の種類が豊富!うまうま。

洗濯物たたみやネット手続きはやったからいいか。
片づけも自炊本移動してるうちに少しずつやれてるかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


鍋熱は圧力なべにまで

フィスラーやビタクラフトの方がいいのかな。
ティファールならスーパーで出物があるかな?


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

