2014.04.03 22:21 (木)  物忘れ対策メモ

MacBookの充電があやしくなって来て数ヶ月。
いよいよランプが点かなくなってしまった。
T 字 MagSafe コネクタってやつ。
2009年8月に買ったやつなのでそろそろ劣化の時期。
いったん外して、少し待ってから繋ぎ直し。
これでなんとかなるかなーって感じだったが、いよいよ調子悪い。


T字型アダプタで充電できない
L字型をあたためて解決


えー、アダプタは2009年版なんだが、メインで使ってるのはは2012年10月に買ったやつ。
MagSafe コネクタの形状は違うけど、アダプタ、接触部規格は同じ物。
なので、旧マシンのをそのまま使っていたのですね。

手前が2012年もの
MacBook Pro電源

で、古いのは2012年ものの箱に入れておく
MacBook Pro2012箱

箱取ってあるのか!
…え、だってバラだとわかんなくなるし。
今回も一発で出して来れたわけで。ううう。

インジケータランプは点かなくても、充電できなくても、
通電はできるので非常用に取っておくのね。
まただめになってMac2台使いする時には必要になるからもだからね。
(iBookと同時に3台使いする事もある)

iBookは3台あるんだよね。
それぞれOSや入ってるソフトが違うし…むにゃむにゃ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター