2014.04.06 15:14 (日)  買物

アイリスのセラミックフライパン
↑過去記事では「もつといいなー」何て言ってて、

もたねえよ!

最近、てか、ここ半年くらい焦げ付く。
油がこびりつく、洗ってもなかなか落ちない。
セラミックってさあ、ぶっちゃけ瀬戸物でしょ。
表面には小さい穴が開いてるんじゃないの?
買ったばかりはつるつるだけど、すぐ地が出るというか…

発売されてからずいぶんたつから、そろそろレビュー見てみよう。

アイリスオーヤマのサイトはこんな感じ
『子育てマンガ トマコさんち』特別編
最初はこうだったよー。
コーティング大事にして、重ねるのも間にフキンいれてるくらい過保護。
油はちょっと入れる。中火でも十分だから、強火にしない。
弱〜中火でちゃんと使ってたよ。ヘラはシリコン。
熱い所に水入れたりしない。かなり気を使ったよ。
でも冷食そのまま入れちゃう作り方のがあるよよね。
そのせいでダメになったのかな。
…でも早すぎるよ。

ちえぶくろ 一ヶ月でもうあかん
アイリスオーヤマセラミック クイックパンの焦げ付きについて
水に浸しておいても、こべりついてスポンジでこすっても中々とれません・・・

かかくこむ
セラミッククイックパン フライパン 28cm CQP-FR28
少ない油でというのもうたい文句ですが適度な量の油を使わないとコーティングの部分が速く痛んできます。強火で少量の油だと一発でいきます!!!!

怒ってる
すぐに焦げ付く!
コメント欄に返品事例があるー。
うちは一年使ったからダメだな。ぶーん。

2012買って失敗ナンバーワン
絶対買っちゃダメ アイリスオーヤマ セラミッククイックパン フライパン
コメント欄がアツい!

大丈夫使えるよ
アイリスオーヤマのセラミッククイックパンを長く使う方法。
すぐ洗えば大丈夫なのか?
しかし熱いうちに水入れたらいかんから、タイミング難しいな。
いやもうこびりつくようになったので今更か。

ちえぶくろ セラミックなんかやめて安物買い替え推奨
セラミックコートフライパンの耐久性について
だよなー。でも一個1000円以下のは怖い。

やっぱりティファールにするか。
前のヤツは焦げつくようになったと言っても
何年も(10年?)使った後だったし。丈夫だわ。
テフロンて毎年買い替えるくらいでもいいみたいだね。
高いもので毎日使って2,3年もつのがあるよ!くらいか。


ティファールでも検索してえらいものを発見
ティファールのフライパンが1年で錆びる
錆びるて!地金アルミなのに赤くなるって!
どんなビビンバ作ってるんだろう。


やっぱり取っ手の取れるのがいいなあ

フライパンとハンドルを別々に買うのと同額ぐらい。
セットはジャマかなあ。この鍋サイズは他にもあるしなあ。

そのへんの店でやっすいの買うか。
いや取っ手ないのはマジ楽だし(ループ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター