--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.05.15 23:53 (木)  病気/健康

5月1日から数日微熱あり。
どうも膀胱炎っぽいあんばいなので水分をとって尿量確保。
できるだけ保温、汗かいたら着替えでぼちぼち治ったと…
思ったんだが。
「夏本番かと思うような暑さですね!」と
TVで言ってるのに寒いとか、動くと暑すぎ熱中症かと思うくらい。
体温調節うまくいかないだけじゃないのかな?

昨晩、血尿の時のような痛み。感覚。
ああ、やはり自力で撃退は無理だったか。
治ってなかった。もう半月居座りか。
慢性化は腎臓に悪そうなので降参して内科受診。

尿検査と症状経過で「多分、膀胱炎」の診断。
あまり悪化はしてないっぽい。それだけでもいいか。
クラビットを一週間の処方。

クラビット錠500mg
ニューキノロン系の殺菌剤。
抗生物質と抗菌薬の違い
一定の濃度で長時間効く
耐性菌湧かないようにちゃんと飲む

鎮痛剤の一部と飲み合わせありで、ザコツーの薬をチェックされた。
今は痛みないので大丈夫。 おくすり110番


注意:菌交代症


薬以外でできる事は

身体をあたためる
水分をとる
疲れをためない
ストレス回避(気候ストレスが大きいから…)

へぼへぼしいなあ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お大事に。

気温の変動が極端でダウンしてます。気分転換に外出すると新緑が眩しくて、かえって疲れたり。(田舎なので緑が多く目がチカチカ)お茶の消費量もググッと上がり・・・。 インデックスさんお大事にね。片付けはあとあとゆっくりと。

モブ | URL | 2014.05.16 14:14 (金)

ありがとうございますー

モブ さん

ほんとに新緑が目にまぶっしっっ!季節です。
5月は気候ストレスで免疫おかしくなるんですよねー。
薬はあと2日です。このまま治って欲しい。

インデックス | URL | 2014.05.19 22:00 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

