2014.05.20 22:42 (火)  菜園

スーパーでそのままスプレーする農薬買っちゃった。
水で薄めるのは近所で売ってない。
一番近いホームセンターは自転車で片道1時間。
農協はプロ用の管理シビアなのしか置いてない。

今回買ったの

大きめスーパーの園芸コーナーならカダンブランドになっちゃうか。
野菜用は収穫前日まで使える。

ベニカでも同じようなのがある


去年まで使ってたのは粉溶かすやつ

粉が溶けにくいかな。葉が溶液をはじく。
粘着くんちょっと混ぜて使ってた。効き目はカダンの方がいいような?

予防から撒くのは野菜用水和剤がいいのかも


白い斑点が出てから使っても菌が回った場所はダメになる。
薬もたくさんかけなきゃならない。
今年は斑点出てから薬買ったのでもうダメダメ。
去年寒いうちから防除しようと思ったのになー。
あきらめてそろそろ撤収準備。


夏野菜、今年も千果を植えるのだー

今年は脇芽増殖できるか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター