2014.05.26 22:54 (月)  菜園

エンドウ撤収したのでまとめー

今年は時間も気持ちも体力も余裕なかった。
少しでもやっただけマシという感じ。
やはり採りたてを味わいたくて、放置でも採れるだけ。


2月 7日 3回栽培のボロボロ土に植え付け
2月 8日 翌日は雪という試される苗
3月12日 今更の元肥 化学肥料撒いただけ
5月22日 撤収
ネットはゴーヤのを片付けそこなってぶら下がってた
切れ端をちょいちょいと引っ掛けただけ。
うどん粉病発生するも放置してたらひどい事になりスーパーで薬買う。
全体にカビ回ってから薬使っても遅いけど3回くらい撒いた。
ちょっとは延命できたと思う。

最後はこんなで
エンドウ20140522

毎年の事だけどね。
うどん粉にやられなければ撤収の時期逃してるだろうな。
粉まみれになりながら撤収。


収穫合計 101個


6株植えたのにこのしょぼさ!
労力無視なら八百屋より安いけど…
おいしかったからいいか!

来年は真面目にやる。
やれるかなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター