2014.05.29 22:39 (木)  物忘れ対策メモ

先週、毎日2梱包以上捨てるのをさぼって4梱包くらい足りない。
今週はその分を挽回。がつがつと捨て。

ベランダの小分け古土が10袋以上あるのを5袋。まだまだある。
自炊済み本は2梱包、新聞、段ボール、雑紙、布類各1捨てた。
燃えるゴミ5袋、ペット大袋2、缶小袋1捨てた。
生協に牛乳パックと卵パックのリサイクル。

燃えないゴミは数ヶ月出してない。
焼却炉がいいやつなので燃せるものが増えた。
最終処分場の寿命を延ばすために燃えないゴミのカサを減らす要請。
リサイクルに回す方がいいものは回す。
ペットボトルは今はギリギリ採算ラインに乗ってるのかな?
キャップは自治体で集めてるが、希望者だけなので燃やすゴミに入れる。
うちは生ゴミ多めなので燃料になるものはできるだけ燃やす方に。

粗大ゴミは一年以上出してないのでは。
先代の掃除機、プリンタ、ケース2つくらい出す案件が放置状態。
ブラウン管TV、PCなどややこしい案件もあり…うーんうーん。

増やしたいゴミは布もの。
体型変動期であり、見極め困難。
ボロ、破損、気に入らない、着るとおかしい。
そんなのも「何かに使える」工作系心がじくじくする。
最後にミシンを使ったのは前世紀ではないかあきらめろ。
いや老後の楽しみに…あああ。

そんな感じですが、ダンナは6月1日に衣替えするそうです。
クールビズ開始だそうです。

半袖ワイシャツはどこに!


ゴミ出しと心の痛みとダンナスケジュール相性悪い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

クールビズ

ご主人、間に合いましたでしょうか?私もゴミ出しがんばってます。暑い日が続いてバテバテ。何か小バエが飛ぶし、キッチンが臭う渹渹渹洗濯物は畳まず椅子の上と・・・。水分補給と十分な休憩でお互いガンバロー。

モブ | URL | 2014.06.02 11:24 (月)

熱中症怖いです

モブ さん

急に真夏になっちゃって身体がついて行かない。
こんな時に無理はいけません。休み休みですよねー。
乾いた洗濯物は次のものを干すまでぶらさがったままです。
部屋干し一択なので…見た目片付かないけど今さらですしw

休憩がんばろー。

インデックス | URL | 2014.06.02 23:44 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター