--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.06.11 23:31 (水)  物忘れ対策メモ

じめじめしてるー。
気圧ひくい〜。

<月曜日>

自炊 段ボール半箱スキャン
宅配 開梱 検品 段ボール→資源へ
洗濯 ていねいなのを2回
資源ごみ 先週のを4梱包出した
他に2梱包ゴミ出し
掃除機を持って室内徘徊
トイレ掃除までできた


<火曜日>

買い物 91円コーナー多数かくにん よかった(はあと
DVD ハズレ引いてばかりなのでやけくそでオカシナモノバカリ借りる
自炊 本裁断 段ボール1 花袋1 まだ腕が痛い
魔窟の山脈土砂崩れ地層入れ替え
燃えないゴミ 割れガラス せともの ごろ寝のアレとか


<今日>

湿気と雨予報に負けてひきこもる
洗濯は1回だがトテモトテモ丁寧に
床タイルカーペット一部交換
長袖ワイシャツあるだけ仕舞った
総菜2品 金曜分まで
疲れたので夕飯はコンビニ飯(麺50円引きセール中)


換気扇フィルター交換を先週から予定メモにしているんだけど
見る度「ああねー」って、やらない。
作業の流れでサクっとやりたい。
でも流れだと忘れるらしい。うーん。
日付で予定交換すべきか。しかし予定忘れるんだよ。
マンガの発売日がここ20年変わってなくても忘れるし…


----------

今日な、親戚(年寄り)から電話来た。
そんでちょっと思ったんだけど。

少子化言われて長いよね。
こども半ダースがあたりまえな年寄りと違って、
俺らきょうだい少ないよね。近い親戚どんどん減る感じ。
うちなんか子供いないし、モデルがないなー。
団塊の世代の知人は子供いるけど結婚してないし、
今までの「家族」「親戚」のイメージで行くと老後厳しいかなと。
いやその前に健康に留意して老後を迎えられるように(雨で弱気)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

