2014.06.13 23:41 (金)  物忘れ対策メモ

近所の内科クリニックが廃業したもんで、
風邪とか咳でも病院行くんだ。紹介状なしでいい病院だけどな。
なんとか機能病院じゃないけど、救急車も来る所。

咳が一ヶ月近く地味に出るので、念のため行ってみた。
治療中の病名が複数なせいか、問診は丁寧だった。
のどが赤いのでそのせいかな?
でも「熱のない肺炎もあってね」って事でレントゲン。
撮影した画像はとてもキレイ。
肺炎だけじゃなくて、心臓から来てる咳も見たかったみたい。
甲状腺→心臓に負担→水溜まる→咳ってやつかな!

人生初カロナール他、3種類飲み薬とうがい薬。
多いから心配したけど、全部お安い薬でよかった。
アセトアミノフェン(カロナール)はタイレノールでおなじみ。
これでのど養生だけすればよくなりそう。


----------


帰りは本屋で新刊など物色。
単行本はKindleにするか悩むなー。
雑誌中心に週末分買い込み。

くたびれたのでちょっと昼寝もした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター