--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.07.10 23:46 (木)  掃除

お気に入りお風呂掃除用柄付きタワシ。
水だけで浴槽洗い。簡単キレイ。
ずっと使っていたので劣化してる様子。
あまり落ちない気がする…
同じ品が見つからないので買い替えられない。

毛先が固まってまして
モップ20140630-1

アクリル毛糸で作ればいいのかな?
しかし、いい感じのボール、さらに柄付きじゃ作れない気が。
確か生協で買ったんだが、買い替えようと思うとない。

毛先だけカットしたらよいのではジャキーン!
モップ20140630-2

ぼさぼさだけど
モップ20140630-3


6月30日にやりました。どうでしょうか。
毛先だけはリフレッシュ。
使ってみたら、新品のようにはならなかったけど
なかなか落ちがいい。スポンジより楽!
全体に繊維がよれて来てるからすぐダメになるかな?

次はカット無理っぽいので、新しいのは引き続き探す。
腰痛いので柄付き。水キレがいいやつ。
スポンジはどうなんだろう…


マーナ


こういう面積多いのは力入らなそう


ヘッドがポリプロピレン


バスボンくんて色々あるのか


アズマ工業


今のに近いか?




ポリプロピレンが水切れいいかなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ユニットバスボンくん

こんにちは。
青い毛玉ボール部分が、子どもの頃に
毛糸をグルグル巻いて作ったボンボンに似ていて
かわいいなぁと思いました。

で。
今日、ドラッグストアに行ったときに
ユニットバスボンくんの白は見かけました。
インデックスさんが使っていたのってコレじゃね?
と思ったのですが、ちがったようですね、うぅ。
同じのか、もっと使い勝手が良いのが見つかるといいですね。

浅田 まき | URL | 2014.07.13 21:33 (日) | 編集

実店舗で見た事ないすよ

浅田まき さん

使い始める前にパッケージ画像とっておけばよかったです。
でもその頃はしょっちゅう生協カタログに載ってたの。
ユニットバスボンくんが近いの?
えー次の買い回りで送料あわせ買いしようかな。
柄の長さが色々あるっぽいし、もし合えば?
どうせ掃除用具あれこれ買い込み過ぎなんだから買えばいいか!

インデックス | URL | 2014.07.15 21:59 (火) | 編集

はじめましてー
バスポン使ってますが、毎日掃除する人にオススメって感じです。
私みたいな風呂掃除嫌いがたまに使ったって、汚れなんか何にも取れやしません。カビ?の黒い粉がブラシにまとわりついてキーっとなります

さわちゃん | URL | 2014.07.17 19:39 (木)

マメな人向き!

さわちゃん さん

混沌へようこそはじめまして。
情報ありがとうございますー。
うーん、普通の柄付きスポンジの方がよさげですね。
風呂上がりにさらっとなでるくらいの掃除用でしょうか。
もう少し見当してみます。

インデックス | URL | 2014.07.19 00:22 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

