2014.07.15 22:29 (火)  掃除

洗濯機のカビ防止でフタはしめませんよ。
洗面所は狭いので洗濯するものは中に入れちゃうけど
乾燥するようにカゴ→ホースなど小物入れた袋→ハンガー袋と
スカスカの物を置いた上に要洗濯物を。
(だからいつも山だよ)
洗濯直後は当然マイクロクロスで中拭き上げてますよ。


だけどな。

カビるカビるカビるんだ。


こないだ洗濯槽掃除したらワカメがブカブカ出て来た。
これがまたいつまでもいつまでも出て来てあかん。
洗濯物についたワカメ破片をブラシで取る日々。
なんで直接掃除できなんだ。キー!

それと、洗剤を入れておいて溶かしながら入れるよコーナーが
はずれない造りで、小さな部品だけ外して洗う。
あとは歯ブラシやすき間ブラシで洗う届かないキーキー!

外した部品
洗濯機掃除20140701-1

今回、深追いして外してみた。
なんかケバみたいなの触れるからぐいぐい引っ張って外した。
網かなんかハマってるのかと思えばこれはスポンジですか。

なんでこんなものが
洗濯機掃除20140701-2

洗剤溶け残りが洗濯槽に粒で入らないように漉してるわけ?
何そんな事してカビないと思ったわけ?
開発者どんな試験運転の仕方してるわけ?
取り説にも記述なし。これをどうにかしたかったら修理?


日立おかしい。


乾燥もできる全自動洗濯機に買い替えたらカビないかと思ったけど、
これじゃどうしようもないじゃないかー。
最近、たまに洗剤溶かしコーナーに水溜まって終了するんですけど
どういう事なんですかー。買い替えですかー?

いやいやまだ買い替えませんよ。
毎回漂白剤足して洗濯してるし大丈夫。

な、はず。


スポンジは戻せないので捨てましたよ。
溶かしコーナーは必ず溶け残りこびりつくから使ってないし!


最近はこればかり


濃縮のを使ってみたいけど香りが心配で今のところ試せない。
落ちは粉の方がいいらしいけど、やっぱこれだよ。液体。
襟あかは石けん塗りか、セスキスプレーする。
染み抜きはどうせ何かやらないと落ちないんだし。

しっかし、何だあのスポンジ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター