2014.07.16 23:40 (水)  病気/健康

久々の階段落ち。
3段しかない階段落ち。

全部高さが違う階段。
 一段ごとに高さが違ってはいけません。(とても危険)
降りた所は湾曲坂。
 (これがまた危険箇所)
履いてた靴は一番安定の悪い奴でな。
 (足首フリーダム)

右足首ぐきっ
両手でどかっ
右上腕どすっ

ひどい足首の痛みに起き上がれない。
微妙に頭の方が下に下がってる坂!坂!
「くわーっ」ってやってたら、通りかかったご婦人が
「大丈夫ですか!救急車呼びましょうか!」って。
いやー、前に階段落ちした時は病院行くの遅れて大変だったからなー。
どうだろ足首。うえええ痛いいい。
でもまあ携帯は持ってるので、身体起こすのだけ手伝ってもらった。
しばらく地べたに座ってたら大体痛みが引いた。
足首が腫れて来ないのを確認してスーパーへ。
自転車は足首保護しながら移動できる。

久々にカート押した。
買い物済んでからまた足首確認。

帰宅して保冷剤で冷やして、テーピング。
上腕の傷に傷パッド貼った。
手のひらが腫れてるのは内出血だけなので放置。



---- ここまで午前中


<現在>

右肩から上腕痛い すりむきと内出血
左手のひら痛い 手首近くにあざ 厚みが出てる
右手のひら痛い 点状皮下出血(道路がザラザラ?)厚みあり
腰痛い 筋肉痛が多分明日あたりからひどくなる
腿も痛い 筋肉痛と腰からのしびれ?
足首少し痛い 違和感 外から見えない程度に腫れてる?

あちこち動かしたり押さえたりしてみて変な痛みない。
足首だけは今晩湿布しておく。
念のため日中は一週間くらいサポーター。

やだなんか左足首も…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

転倒防止体操でもするか。ヨボヨボ。

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

大丈夫ですかっ?

熱、出てませんか。
階段、危ないですよね。。

地下鉄の階段を踏み外して
足首の骨にヒビいれたことあります。
踊り場があって命拾いしましたw
ヒビは、結局折れてるのと一緒なので
ガッチリ石膏で固められました。
今でも落ちてポキッという音がした瞬間を、
任意でフラッシュバックできます(しなくていいw)
思い出しただけで痛い&怖いですわ。

早くよくなりますように
お大事にしてくださいませ。

浅田 まき | URL | 2014.07.17 00:55 (木) | 編集

一日たって具合はどうですか?
痛み増してないといいですが><
踏み外し怖いんですよね。
湿布が良く効くように!!

れいれい | URL | 2014.07.17 13:00 (木) | 編集

前回はねんざだけど添え木付けましたよー

浅田まき さん

前は左足で、見る間に腫れましたね。ぐっきり。
整形外科やってない曜日、時間で骨接ぎ行ったんでした。
駆け下りてたら段が一段多くなってるところがあって(わー)
あれは救急車呼んでも許されるレベルだったかも。
石膏で足首固める添え木?半ギプス作りましたよ。松葉杖だし。

今回はゆっくり落ちたので手や肩に分散したっぽいです。
体中あちこち痛いw 打ち身ないところもギシギシ。
今日は安静にしてますよー。
ゴミ捨てと手抜き炊事しかしない予定。

ありがとうございます。

インデックス | URL | 2014.07.17 14:25 (木) | 編集

足首は大丈夫そうです

れいれい さん

いやもうドキドキしながら見守りましたが腫れませんでした。
若干違和感が残るので、数日は外出時は登山靴で足首固めます。
これから加齢で足元もっと危なくなるんでしょうねー。
今のうちからスロープやてすりを使う習慣をつけなくちゃ?

足首は大丈夫そうだけど、体中痛いので休んでます。
ありがとうございますー。

インデックス | URL | 2014.07.17 14:30 (木) | 編集

大丈夫?大丈夫?

<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>読みに来て、「あららららっ!!」大変でしたねえ。むかーし、サンダル(ヒール5cm)でタイル貼りのフロアですっころび・・・・・。たまに打ったとこ痛みます。20年たった(サバ読み)今でも。家の中では風呂場でコケる! お互いに気をつけましょう、お大事にね!

モブ | URL | 2014.07.17 16:45 (木)

ムリしないでゆっくり休んでくださいねー
痛いところをかばうと、別のとこも痛くなるし。お大事に!

さわちゃん | URL | 2014.07.18 01:14 (金)

大丈夫ー

モブ さん

なんで床をタイル張りにするんでしょうね!
バブルの頃のマンションはエントランスが大理石とかオカシイ。
歩道がすべすべタイルの場所もいまだにあります。
底がつるつるの靴も怖い。雪の日におじさんが革靴でつるつると…
しかしそれでも転倒事故は自宅の方が多いとか。
お互いに気をつけましょうねー。ありがとうございます。

インデックス | URL | 2014.07.19 00:17 (土) | 編集

今日は足の裏が痛いです

さわちゃん さん

まさに!別の所が痛くなってますw
歩き方がおかしいらしく、なぜか足の裏が痛い。
週末は出かけないでゆっくりします。ありがとうございます。

インデックス | URL | 2014.07.19 00:25 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター