--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.07.21 23:41 (月)  買物

捨て活とちょっと違うかな。
買って失敗なので買い物カテゴリーで。

アイリスのセラミックパン10点セット


フライパンはやっぱり鉄を育てるかテフロン使い捨てだわ。
もう油ひいてもこびりつくようになってあかん。
使い始めはよかったんだけどね。ねー。

もつといいけどねー
セラミックパン途中経過

って、もたねえよ!
フライパン買い替え

こびりつかなければ大体満足なのにな。
本当に気に入って大事に大事に使ってたのに。
無印のシリコンへらしか使ってないし柔らかスポンジで洗って…

炒めない鍋の方はそのまま使う。
鳥ハム作るのにちょこっと保温鍋でいい。
フライパンのガラス蓋もシリコンのふちがついてて感じいいので
そのままテフロンに買い替えても使う。
と、いう事でフライパン浅・深の2つを捨てましたー。

で、新しいテフロンのフライパンはまだ使ってないの。
炒め物はウォックパンがあるし、ナンはミニパンで焼いた。
パンケーキ焼く時におろそうと思う。


今、うちにある鍋の着脱取っ手は3種類。
十得鍋、アイリス、ティファール。
十得鍋は取っ手がロックなしで怖いんだな。
(追記:ロックあるよ訂正記事up)
鍋サイズがいい感じの時、無水調理の時は使ってるよ!






こうやって見るとアイリス安いなー。
フライパンがよければなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

十得鍋持ってます。(^▽^)人(^▽^)

フライパン選びは難しいですよね。我が家はぼちぼち鋳物のフライパンに移行中ですが、24cmになると片手で持ち上げることが出来ません。焼き物は鋳物・炒め物はテファールと併用してますよ。

十得鍋の取っ手のロックが壊れたなら、ハンドルだけ売ってますよ。

なりこ | URL | 2014.07.24 12:52 (木)

十得鍋記事アップしました

なりこ さん

ハンドルがロックできるの教えてくれてありがとうございましたー。
あのまま使ってたらいつかやけどしてたかも。
うっかり知らずに使ってる人もいると知り、私だけではないのかと
安心している場合ではなく。ちゃんと取説探して読みますw
検索してみたら、ネットにも画像ありました。
忘れないように記事でメモです。

インデックス | URL | 2014.07.26 23:10 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

